※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

子供の入院の付き添いについて、服装や準備物について教えてください。

子供の入院の付き添いについて。
1歳になるころに検査入院をします。
はじめての付き添いなので色々と教えてほしいです💦

・付き添いのママの服装はどんなのですか?
・お化粧はしましたか?
・ごはんはどんなのを準備しましたか?
・子供のおもちゃ、本は何を持っていきましたか?
・大部屋の場合、気をつける事はありますか?
・持っていくと便利なものはありますか?
・その他なんでもよいので教えてください!

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

・動きやすい服装
 ベビーベッドに一緒に
 入る形だったので
 柵を越えれる様に。
・ノーメイクです
 お見舞い来る予定が
 分かってればします。
・カップ麺,レンチンで
 食べれるものなど
・子供のおもちゃは
 音が鳴らないもの
 うるさくならないもので
 お気に入りのものを
・大部屋でしたが話し声には
 特に気をつけました。
 夜泣きは仕方ないですが
 おもちゃの音などとにかく
 音ですかね(⌒-⌒; )

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます!
    参考になります。
    とにかく音に気をつけないといけないですね💦
    おもちゃに悩みそうです😂

    • 5月8日
はじめてのままり

新生児からの付き添いだったのでちょっと違うかもですが。

服装は適当です。
今は面会とかもないと思うので楽なのでいいと思います。私は日中はジーンズで寝る時はジャージに着替えてました。

化粧もしてなかったです。
先生と看護師さんくらいにしか会わないですし、マスクしてますし。

ご飯はレンチンご飯とかレトルトとかグラノーラとかヨーグルトとか持っていきました。
2ヶ月近くいたのでこんな感じでしたが検査入院だったら短期間ですかね?
それなら賞味期限と相談しながら食べたいもの持っていけばいいと思います。
私はお湯までが遠かったのでカップ麺はほとんど食べませんでした。

まだ小さかったので絵本くらいです。

大部屋じゃなかったのでわからないです。

スマホの充電ケーブルとか

付き添い入院、大部屋だとストレス溜まるとおもうので
自分の好きならお菓子とか飲み物とか自分のご機嫌をとれるもの持って行った方がいいと思います🙌🏾

頑張ってください!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございました!
    返信したの方にしてしまいました💦💦

    • 5月8日
deleted user

子供が2歳くらいのときに検査入院しました。

ママ服装

楽なもの。Tシャツにゆったりしたズボン。とかでした!

化粧はしませんでした。
落としたりするのも手間だったので。

ごはん

病院食でした。その他、飲み物、ヨーグルト、おやつ、パン。など常備してました。
ママさんのものも含めて、多めに持っていったほうがいいと思います。買いにいきたくても、子供から目が離せないので😊

おもちゃ

お子さまが好きなおもちゃや、病院で暇にならないように
小さいDVDプレイヤーを持って行きました。結構、助かりました。


大部屋で慣れない病院で
十分に動き回れなかったのでこどもがストレスを感じ、グズグズしたりすることが多く夜中も夜泣きをして、大変でした😅
他の子を起こしてしまったり😅
大変かと思いますが、がんばってください!♥️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    回答ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️
    ゆったりめのもの良さそうです。パン持っていきます。
    DVDプレイヤー良いですね✨
    音は出さなくても楽しめますもんね。
    ストレスで夜泣きありそうです🥲頑張りたいと思います!

    • 5月8日
ぱんだ

回答ありがとうございます。
参考になります🙇‍♀️
グラノーラよいですね!
今回は一泊二日なのですが、翌月は手術で三泊四日になりそうです。短期期間なのですが、不安でして💦
2ヶ月の付き添いお疲れ様でした🥲大変でしたね💦
自分のご機嫌取れるものもなにか持っていこうと思います。
頑張りますね!