※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に泣くことがあるのですが、増やすべきか悩んでいます。増やして様子を見るのが良いでしょうか。

ミルクの量、規定量一気飲みして、ゲップさせている時毎回泣いて騒ぎます

足りてないとは限らないと思ってそのまま寝ちゃうのをまったりしてるのですが、皆さんのお子さんはミルクの後泣きますか?

増やして、様子見た方がいいでしょうか、、

コメント

奏♡惺♡李

泣かないしなんなら時間になっても寝てます🙄
助産師さんに寝てても
飲ませてと言われたので
飲ませてますが飲んでる最中も
寝てます😮‍💨

ふー

ご出産おめでとうございます。

魔の3週間とかですかね?

うちの子も訳わからなく、よく泣いてました。
ミルク飲みすぎても泣くし、難しい時期ですよね!

赤ちゃんは2ヶ月まで泣いて肺を鍛えているので、あまり気にしなくていいらしいです。

あとお腹にいる時、夜成長していたので、昼夜はしらばく逆転する赤ちゃん多いらしいですよ?
うちの子もでした。

回答になってなかったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

泣くたきもあれば、泣かないときもありました😂

泣く=お腹空いてる
とは限らないですが、
飲み過ぎてお腹苦しいのかもしれないし、
ゲップをもう少し出したくて苦しいのかもしれないし、
寝たいけど、寝れない!とかかもしれません😂
期定量飲んでるなら、
意地でもあやしてました😂

娘は早く飲み終わってしまうと泣きます。
8分で飲める哺乳瓶から15分かかる哺乳瓶にかえたら同じ量でも泣かなくなりました!!

はじめてのママリ

たまに泣きますが、ゲップさせると落ち着きます!
ゲップが出なくて苦しくて泣いてるっぽいです!
もしくはゲップ=ミルクは終わりって事で、もっと飲みたくても諦めるのかもしれません😂

ママリ

我が子もゲップ出るまでギャン泣きする時ありました!

哺乳瓶の乳首を変えたらゲップも減り良くなりました!

悠

うちの子は吐き戻しが多いので助産師さんから途中排気してあげてーって言われて2ヶ月半で体重5.2キロで140~150×6回あげてますが80ぐらいで一旦ゲップさせようとすると泣きます( •᷄ὤ•᷅)
ただ140飲みきるとほぼ泣かないし、たまに夜6時間ぐらい寝て朝140で足りないのか泣くので20追加したりしたら泣かないので規定量はあくまでも目安なので吐き戻しが無いなら少し増やしてもいいのかも?1日1000までなら問題ないとの事です。
もしくは規定量がわからないのであれですが、10分以内とかで飲みきってるのであれば量ってよりは早飲みで満足感が低いので乳首をひとつ小さめにして飲む時間増やすと満足感あがるので多少ちがうかも?

吐き戻しがあるなら飲みすぎで苦しくて泣いてるってのもあるし、お腹にガスが溜まっててーってのもあるので…
ほんとミルクの量は難しい( •᷄ὤ•᷅)

ほんとその子その子で違うので悩みますよね(◞‸◟ㆀ)
うちも手探りで育児してますがお互い頑張りましょう(⑅•ᴗ•⑅)

ぴよりこ

うちの子もミルク飲み終わった後ギャン泣きです。
足りないのか、げっぷしたくて苦しいのかなんなのかわかりませんが、抱っこしてたら泣き止むので様子見ています。

ミルクの増やしどき、難しいですよね😂