※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりの中休み。頭痛や貧血で不調。鉄分摂取方法や頭痛対処法について相談したい。

昨日から9wに入りました!
つわりの中休みなのか昨日は2週間ぶりに
電車に乗り仕事にもいけました(4時間だけですが)

ただ今朝はもともと偏頭痛持ちなのもあってか頭痛もあり
貧血?もありで真っ直ぐ歩けない、立っていると気持ちが悪いなどの症状があります。

葉酸+鉄のサプリは飲んでいますがみなさんは他にどのように鉄分を摂取していますか?
マグロやレバーしか思いつきませんが、妊娠中は避けた方がいいとのことですし、、難しいです💦

それと、妊娠中どうにも我慢ができない頭痛になった場合
どう対処されたかも伺いたいです。

コメント

yua

つわり辛いですね😢

私は鉄分サプリと、ひじきやほうれん草をとっていました!
つわりの酷い時期は上記は全然食べれなくて、鉄分と書いてあるウィダーインゼリーを飲んでいました😭

頭痛は一日中で耐えられなかったので、先生に相談して薬を処方していただきました😂💕

早くつわりが落ち着くといいですね😢

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    やっとこの時間になってきて頭痛が治ってきました((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    つわりで食べられるものも偏っているので手軽に摂取できるウィダーインゼリーは良さそうです✨さっそく買おうと思います!

    ひじき!盲点でした!!
    ほうれん草のおひたしなども好きなので食欲があるときはそういった食品から摂ろうと思います🍽

    妊婦でも飲める頭痛薬ってあるんですね😂
    それをきいて少し安心しました!
    妊娠期間+授乳期間この頭痛と戦うのかと思うと不安で仕方なかったです…

    アドバイスや励ましのお言葉、本当にありがとうございます❣️

    • 11月18日
りさ

私もつわり中、めまいや貧血が酷かったです。あと動悸も…。
歩いてる分には大丈夫なんですが、立ち止まるとダメで、優先席が有難かったです。

12週くらいまでは頭痛薬も処方してもらえず、耐えるしかなかったので
痛くなったら寝る!しかできませんでした(>_<)
あとは肩こりからも頭痛になってる気がして、首に挟む三日月の形のようなクッションを使用しました。

サプリは、CMでもやってるグミサプリの葉酸と鉄のを食べましたが効果はわかりません。笑
でも御守り代りに持ち歩いていました(*^^*)

お身体御自愛ください!

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    お礼が遅くなりすみません😔💦

    やはりつわり中めまいや貧血あったのですね…立ち止まるとだめなのすごくわかります!!!床がゆれて見えるというか、、本当に身体が不安定になりますよね。。

    わたしも今は頭痛は冷えピタを貼って寝て耐える!しかないので辛いです😢
    肩から来ることもありますよね、、
    本当はゆっくりお風呂に浸かりたいけどそんな体力もなく、わたしの場合は冷えなのかな、、とも思えます💭
    まだひどくなるようなら医師に相談しようかと思います!

    ありがとうございます😊

    • 11月19日