※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんがミルクを欲しがる頻度や量について相談です。一気に飲まず、時に残すこともあるようです。これは適切な摂取量なのでしょうか。

現在生後11日目の子を完ミで育てています。
最近ミルクを一気に飲んでくれず80飲む時もあれば1時間や2時間でミルクを欲しがります。
写真がミルクの頻度なのですがあげすぎなのでしょうか。
100を作ってあげてもかなり残す時もあれば飲みきる時もあります。だれか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

うちの子も一回で一気に飲めない子で、3時間空かず小分けに飲ませる事が多かったです😖
なので、必然的に回数は多くなっていましたよ☺️

現在1日のミルクのトータル量はどのくらいでしょうか?
粉ミルク缶にベースの量が書いてありますよね?それを著しく超えている・極端に少ない
でなければ全然大丈夫だと思います✨

あとは体重の増え方はどうか、と言うところですが、私はミルクのトータル量が大きく平均から外れてなかったので体重は滅多に測りませんでした😂
毎日抱っこしてると、体重が増えてるか減ってるかなんとなくの感覚でわかります。気になるようでしたらスケールを準備されてもいいかもしれないですね✨

• みゆ

みゆ

現在の体重が3700以上あるので多分缶に書いてあるトータル量は超えてないと思います!
    退院時5/2は3392で昨日測った際は3752でした!

• 5月8日

退会ユーザー

規定量を超えていなければ心配されなくて良いと思います✨
    この時期は与えたら与えた分だけ飲んじゃうので、泣いてる=お腹が空いている
    ではないところがまた難しいですよね😭
    そしてミルクといえど頻回に準備するのもまた辛い…😂

しっかり体重増えてすくすく育ってありますね☺️
    1ヶ月検診の時にミルクの量や体重の増え方などもアドバイスが入ると思うので、今はそのまま様子見で大丈夫だと思いますよ!

• 5月8日
  • みゆ

みゆ

凄い難しいです🥲
    あげていいのかどうか悩んじゃいます😅

ありがとうございます!安心しました!

• 5月8日