※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月に男の子を出産予定。名前は涼介か遥希。字画はりょうすけが良いが、はるきは響きと漢字で選ぶ。旦那は⚪︎輔が良いが、苗字の画数で意見割れ。名付けどの話し合い方がいいか。

2人目の男の子を7月に出産予定です。
りょうすけ
涼介もしくは涼輔

はるき
遥希

が候補になっています。

字画で見たらりょうすけはどちらも割といいようです。
はるきは今ひとつですが上の子の時は字画は気にせず
響きと漢字で選んでいます。
旦那も⚪︎輔なので旦那は自分の輔がいいみたいですが
苗字が画数があるため私は涼介推しで意見が割れています。
みなさんは名付けどのように話し合われましたか?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に親の名前の一部を付けるのが嫌なので、涼介くんか遥希くんがいいかなって思いました🥺
私も旦那も画数はそんなに気にしてなくて、響きと苗字との兼ね合いだけで決めました😂
一応姓名診断してみる〜?とネットで検索かけたところ、そんなに悪くもなかったのでこれでいっか!ってなった感じです☺️

セロリ

遥稀がいいかなと思います!

りょうすけ はどちらにしてもん?となるような気がして…
涼介だと、ご主人の名前を知っている方には漢字違うんだ〜と思われそうかなと。
お兄ちゃんにも輔の字を使っているのであれば諒輔もよいかなと思うのですが、読んだ感じ違うんですよね?
それだとお兄ちゃんだけ仲間外れ感が出てしまいそうなので、選ばないかなと思います。