※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

テレビ電話は面会交流に入りますか?去年夏に離婚した者です。借金、虚言…

テレビ電話は面会交流に入りますか?

去年夏に離婚した者です。
借金、虚言癖、DV、飲酒運転で免許取り消し
不倫(疑惑)、ギャンブル依存症、酒タバコ依存性
本当に最低で我慢出来ず子供達3人を連れて
実家に逃げました。

元旦那は県外に住んでおります。
出張で東北と関東を毎週行き来しており
それなのにいつ子供達と会わせてくれるんだ
などとLINEが来ます。
コロナ感染が怖いくて会わせたくありません。
会ってしまったら、しばらくは
小学校、保育園、仕事も休まなければいけません。

会う代わりに毎週テレビ電話をしておりますが、
テレビ電話は面会交流になりませんか?

離婚調停で、毎月1〜2回程度の面会とは
決まったのですが、調停委員の方に
今はコロナが流行っているから
落ち着くまでは電話とかにしてね
と言われたのに、そんなこと聞いてない
と、とぼけます。
自分に都合の悪いことは
無かったことにしようとする人です。

養育費が4ヶ月滞納されており
それを指摘すると逆ギレして
じゃあお前はいつ会わせてくれるんだ!
会わせる気ないのに金金言うな!
と、論点をすり替え話になりません。

もう本当に限界です。
テレビ電話が面会交流として
認められるのなら
今後は会わずにテレビ電話だけで
済ませたいです。
気持ち悪くて顔も見たくありません。

長くなってしまいましたが
どなたか面会交流に詳しい方
教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

なりますよ!
離婚当時お願いした弁護士の方が言ってました!!

  • うさぎ

    うさぎ


    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

間接的な面会なので入ります!

それより私なら1ヶ月滞納してる時点で強制執行してやります笑
面会と養育費は別物なので!

  • うさぎ

    うさぎ


    教えて頂きありがとうございます😊

    そうですよね💦
    強制執行しようと思います!

    • 5月8日
ゆみ

うちはテレビ電話で面会してますよ!

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなのですね!
    テレビ電話も面会交流になると知り安心しました😊

    • 5月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    うさぎさん❤️
    楽は楽ですが、息子がもう少し大きくなって意思が出てきたら、直接の面会もするかもって感じです😭

    • 5月11日