※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
産婦人科・小児科

厚生病院で帝王切開の出産経験者いますか?出産費用は一時金内で収まりましたか?硬膜外麻酔は術後何日まで入りましたか?不安な出産についてアドバイスをお願いします。

北海道旭川市の厚生病院で帝王切開で出産された方はいらっしゃいますか?
出産費用は出産一時金内でおさまりましたか?
また背中の痛み止めの麻酔(硬膜外麻酔?痛かったらボタンを押す麻酔)は術後何日目まで入りましたか?

まだ出産予定は少し先ですが、コロナ渦での出産(帝王切開予定)不安でいっぱいです💦その他こんな物もあったら便利、病院の雰囲気などなど、どんなことでも結構ですので何かアドバイスなどもあればよろしくお願いします🙇

コメント

ゆびたこ

3年前ですが旭川厚生で帝王切開しました!
大部屋にしたこともあり一時金以内でおさまり、いくらか忘れましたがお釣りも帰ってきました☺️
背中の麻酔は確か術後3日目まで入っていたような気がします🤔
(容器の麻酔が無くなって丁度くらいに抜いた感じでした)

3年前なので変わってるかもしれませんが、産婦人科の助産師さん達は皆優しくて、何でも相談できました✨
完全母子同室で、夜はちょっと赤ちゃん預けないほうがいいのかなーという雰囲気でしたが、私は辛い時は甘えて預けていました(笑)

あとご飯はあまり美味しくはないです…
そして白飯の量がとにかく多い!😭
ふりかけ持参をおすすめします!
言ったら量減らしたり、パンに変えてくれるみたいですが👀

• あっぷる

あっぷる

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    詳しくありがとうございます❤🙇背中の麻酔も3日入って一時金内で納まるなんて有難すぎます✨🥺そして助産師さんたちもお優しいと聞けて、完全母子同室は大変そうだけど頑張れそうだなと思えてきました💓😭
    ふりかけとお菓子忍ばせておこうと思います😁

• 5月11日
三児ママになります。。

回答じゃないんですが、、来月帝王切開で出産予定です💦💦
私も厚生病院で産むのは初めてなので、ドキドキです😖
コロナ禍で不安いっぱいですが、、、お互い、何とか乗りきりましょう!!

• あっぷる

あっぷる

コメントありがとうございます❤🥺来月予定なのですね!私は再来月あたりになりそうです👶
    赤ちゃんに会えるのは待ち遠しいですが、手術日が近づくにつれドキドキと恐怖でなんとも言えない不安でいっぱいになりますよね😭産前産後甘えられる部分は沢山甘えて、沢山不安吐き出して、お互いなんとか乗りきりましょう💓💓💓😭✊
    不安いっぱいなのは私だけじやないんだと、同じ境遇の方のコメントとても嬉しいです💓😊

• 5月11日
  • 三児ママになります。。

三児ママになります。。

お返事遅くなりました💦
    あっぷるさんは再来月なんですね😌もうすぐですね😊
    本当同じ心境の方がいて、親近感が。。✨😌
    予定帝王切開だから、日付も決まってるし、無事に終わることを信じるしかないけど、、怖いもんは怖いですよね😖だって切腹ですもん😫
    そんな時、旦那はお気楽でいらついたり。。😒笑
    私は2人目の手術前、、怖くて、泣きました😭手術中もなかなか麻酔が効かず、怖くなって泣いてしまい、看護師さんにさすってもらったり。。。今回もきっと泣いてしまう気がしてます😓
    コロナ禍で面会も出来ないし、不安だらけですよね。。😖
    本当、入院中は出来るだけ休んで、、少し落ち着いたら、頑張った自分にご褒美あげましょう😌

• 5月13日