※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢確認、心拍はこれから。つわりで職場報告迷う。心拍確認後に報告したいが、仕事不安。親より先に報告も葛藤。

妊娠の報告について

皆さんは職場と実両親、義両親それぞれ何週ごろに報告しましたか?😳

今7週なんですが、先週胎嚢のみ確認できて心拍確認はこれからです。つわりがあるので職場に報告しようか迷っています。
心拍確認した後で全員には伝えたいと思っていたのですが、仕事に行けるか不安で🥲
でも親より先に職場に伝えるのもなぁ…😭

コメント

同じ様な状況で、どうしても会社に早く伝える必要があり、でもやはり親より会社に先に伝えるのは気持ち的に嫌だったので、
親には早々に「まだ本当に初期だからどうなるか分からない」と強調して伝えました😅💦

• ままり

ままり

先にご両親に伝えてから職場に報告されたのですね!
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます!

• 5月8日
mimo

自分の母にはすぐいいました!(笑)

安定期入ったくらいにいいたかったけど
つわりがつらく、7wで心拍確認後にすぐしょくばにいいました。

義両親には安定期頃伝えました!

• ままり

ままり

やっぱりつわり辛いと職場に報告せざるを得ないですよね😭
    耐えて出勤するか報告して休むか悩みます🥲
    義両親は安定期入ってからだったんですね😳
    コメントありがとうございました!

• 5月8日
マかナナナ

安定期ぐらいに報告したりしますかね。流産する可能性とうある週数に職場などに伝えて、もしものとき知られるのも嫌ですし。
両親等なら、そういうのも含めて伝えて大丈夫なら伝えますかね!

• ままり

ままり

そうなんですよね😭
    流産の可能性がある週数で私もあまり報告したくないなぁと思っていて…🥲
    つわり耐えれそうなら報告ももう少し先にしたいと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月8日
つきみ

私の場合はちょうど職場の健康診断のシーズンで、レントゲンがあったので言わざるを得なくて8週頃に職場の上司にだけ伝えました🥺
そのあとすぐつわりが始まって、休んだり早退したりがあったので伝えておいて良かったです。職場全体には安定期入ってから伝えました!
実両親と義両親には心拍確認後伝えました🙌

• ままり

ままり

言わざるを得なかったんですか😳
    でも伝えておくとお休みしやすいですよね😓
    実両親と義両親は心拍後に伝えられたということで、参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました😊

• 5月8日
ねこすけ

実母には5週くらい
会社には12週くらい
義親には20週くらいで言いました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    結構バラバラに報告されたんですね!

• 5月8日
にゃんこ

母親にはすぐ言いました🤣そわそわして落ち着かなくて😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    自分の母親ならもうすぐに言っても大丈夫ですよねー😂笑

• 5月8日
もふもふ。

どちらの親も職場も心拍確認できた6週で報告しました。
つわりで仕事に影響あるなら、早めに伝えます!
でも、親より先はなんだかと思う気持ちもわかるので、それなら実親には初期でまだ心拍も確認できてないけど、って報告すると思います!

• ままり

ままり

GW中につわりが激しくなってきたので、明日からの仕事が不安で…😭
    行ったら気が張って案外大丈夫かなぁとも思うんですけど、もしむりだったりした場合早退とかしたらかなり迷惑をかけるので悩みます😓
    先に親に言うのもありですね!
    ありがとうございました😊

• 5月8日
ママ

実母には検査薬で陽性が出てすぐ言いました!
2人目の職場は初診の心拍確認後と思っていましたが、同時期に妊娠した人がいたので受診前に上司にだけ伝えました。
義両親と実父には心拍確認後に言いました😊

• ままり

ままり

職場にも早めに伝えたんですね!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ

ご懐妊です!というお手紙をもらったときに写真を撮って実家、義実家には先にお伝えしました!職場にも仕事柄早く伝えないと人事などもあったので「まだ全然わかったところで初期の初期なのでどうなるかわかりませんが!!!」とすごく念押しして、上司にお伝えしました😌

• ままり

ままり

全員に早めに報告されたのですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月10日