※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

不倫相手に自分で慰謝料請求するのって無謀ですか?証拠は夫が認めたこと…

不倫相手に自分で慰謝料請求するのって無謀ですか?

証拠は夫が認めたことと、メールしかありません。

不倫相手の名前と電話番号、知り合った方法、不定行為の期間、会っていた場所(数回分)はだいたい分かります。
住所と不定行為の回数は夫に聞いてみようと思いますが、他に必要なことってありますか?
夫とも連絡がとれないことが多いので確認できるかわかりませんが。

お金があまりないので自力で頑張るしかないのですが、不倫相手に言いくるめられたり逆に訴えられたりしそうで不安しかないです。

コメント

なーな

不倫についての証言を録音しておいて損はないかと思います😃
主さんが訴えられる要素は何もないと思います😃

ゆきち

夫とはメールや電話でしかやりとりがないのですが、すぐはぐらかされてしまうので💦
言葉遣いには気をつけて話し合いたいと思います。

ゆり

私は自分で相手に連絡して慰謝料請求しましたよ!

電話は録音の仕方が分からなかったので証拠残すために全てメールで文章として送ってもらいました。

• ゆきち

ゆきち

すごいです…!!
    自分でするのって大変ですよね💦

差し支えなければ、どのような感じの内容でメールを送られたか教えていただくことは可能ですか?
    夫は不倫を認めていますが、女性の方はしらばっくれるのではないかと感じてしまって💦

• 5月9日
  • ゆり

ゆり

かなり労力使いますよね😭💦

私はもう真っ黒なメールのやりとり見てから相手に連絡したので、
    「いつ、どこで、誰と何をしたのか全て書いて送ってください。
    あなたと旦那のやりとりは全て写真に残しているので嘘はつかないでくださいね。」
    と送りました💦

ゆきちさんはメールのやりとりなどは証拠として持ってますか?
    もしなければ旦那さんの音声録音して証拠として持っといて、「旦那は全て認めており会話も録音しているので嘘は辞めてくださいね」と言えば相手も観念して全て白状するかなあと思います🤔

• 5月9日
  • ゆきち

ゆきち

一人でやられたゆりさん、尊敬します😭✨

元夫はその都度メールを消していたので全てのやりとりではありませんが、見た分は全て写真に残しています!
    メール文も参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
  • ゆり

ゆり

発覚したのが夜で(メール見つけた)、翌日に会う予定を立てていたので急いで当日の朝に探偵行って張り込みもしてもらいました👍笑
    結局張り込み開始前にはホテル入っちゃってたっぽいんですけどね😵

不貞行為などが分かる文があればより良いですね👍
    めちゃめちゃ体力とメンタル持っていかれると思いますが無理しないでくださいね😭💦💦

• 5月10日
  • ゆきち

ゆきち

行動が早いですね😲!
    張り込み前に入られたのは悔しい…😠

黒いメールもありますが、『言い寄られているだけ』と逃げられそうな文面にもなってるんです😞
    (何もしないからホテル行く?みたいな)
    不倫の事実を知ってるだけでもしんどいものですね💦

ちなみに慰謝料は振り込み一括にされましたか?

• 5月10日
  • ゆり

ゆり

本当に悔しかったです😭
    だから財産分与するとき探偵にかかった費用はこっそり家計の口座から個人の口座にうつしておきました笑

なるほどー💦
    それは際どいところですね😱

たしかに、その事実だけでメンタル持ってかれますよね😫

慰謝料はできるだけ関わりたくなかったので一括にしてもらいました!
    元旦那からは分割で今も毎月振り込んでもらってます💡

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

経験者ですがそれだけでは難しいです。
私はなめられない為に弁護士を雇って慰謝料請求をしましたがその時に言われたのがホテルや相手の家から出てくる写真や動画がやはり一番良くてしかも1回ではなく何日か分ある方がいいそうです。

本人の証言も脅迫されて言わされたといわれてしまえばそれまでだそうで。。
なんでされた側がこんなに辛くて大変な思いをしなければならないんでしょうね!

ちなみに弁護士費用は慰謝料から払う形の事務所でした!そういうところもあるので調べてみてください♪