※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がって口に入れてくれません。いろいろ試してもダメで、諦めるしかないでしょうか?

哺乳瓶を嫌がって口に入れてくれません😭
生後2ヶ月、入院中は混合で、退院後はほぼ母乳でした。
私が外出していたり、体調が悪いときは、まれに夫がミルクをあげてました。
生後1ヶ月ちょっとしたときに、少しずつ哺乳瓶を口に入れなくなり、K2シロップも哺乳瓶の乳首に入れながら飲ませていたのにそれも飲めなくなりました。
乳首を変えてみたり、温めてみたり、搾乳した母乳を入れてみたり、母乳授乳が軌道にのったところで途中で哺乳瓶に変えてみたり、いろいろ試してみましたがダメです😭
口に入れると舌で押し出します。おしゃぶりもそんな感じです💦
夫や母が試してみてもダメでした…
もう哺乳瓶は諦めるしかないのでしょうか?

コメント

まーみー

我が家はそれで2人とも諦めました😅
混合は選ばれし3割のエリートしかなれないらしいです😭

星

2人目がそうでした!
上の子のこともあり、預けることも考えてしばらくは混合がよかったのですが、母乳メインにしてたら
全く飲まなくなり諦めました😢

のんちゃん

上の子がちょうど2ヶ月頃から哺乳瓶拒否でした!
哺乳瓶を変えても、ミルクを変えても、飲ます人を変えても何してもダメだったので諦めました🤣
おしゃぶりもダメでした!

ぽぴー

私も今、同じ状況です。
K2シロップはスポイトであげています。助産師さんに、離乳食がはじまる時期までこのまま耐えるように言われてしまいました。