※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍀
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が吐き戻しを繰り返し、イライラしています。休み以外はワンオペで頼れる人もおらず、不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

4ヶ月の息子がいます。

仕方ないことなのは重々承知ですが
吐き戻しするとイライラしてしまいます。

息子の服だけでなく私の服、使っているガーゼ、寝ている場合は布団など…
汚れてしまうとイライラが止まりません。

最近減っていたのに今日は大小含め5回吐き戻ししてます。
お昼寝もしてくれず産後2回目の生理中なのもありイライラが倍増です。

どうしても声を荒げてしまいます…
よくないのはわかってますが…どうしたらいいでしょうか。

旦那が休み以外はワンオペです。
頼れる友人、親戚、親はぃません。

このまま子育てできるのか不安になります。

コメント

たこさん

うちも下の子が吐き戻しが多くて大変です😭
外出時はスタイをつけ、ガーゼを何枚も持って出掛けます💦
1日10回以上は吐き戻します💦
気づくと私の服も汚れてたり😅

どうしても寝ない時は泣いてても布団に置いて少し離れてリフレッシュします😊
ママも赤ちゃんも人間なので思うようにいかないことばかりですよね😥

• ゆ🍀

ゆ🍀

コメントありがとうございます!

10回は大変ですね💦
    うちは最近本当に吐き戻しが減っていたのですが、今日に限って吐き戻しが多く、抱っこしているときにそっと吐き戻しされているのが何回かありカーっとなってしまいました…今は私も落ち着きましたが😅

抱っこも気をつけてしていてもされるのでイライラがつのってしまいました…

生理も重なり、私の情緒不安定なのが移ってしまったのかと反省中です。

この後の時間は気持ちにゆとりを持って接していこうと思います😊

• 5月8日