※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii1209yuu
住まい

キッチン背面収納についてです。現状w1800のカップボード、冷蔵庫、の横…

キッチン背面収納についてです。

現状w1800のカップボード、冷蔵庫、の横にパントリー兼リビング収納スペースをとっています。
カップボードをキッチン幅まで広げて冷蔵庫をずらし、収納を減らすと使い勝手や見栄えが悪くなるでしょうか?

カップボードはトール収納w900と吊り戸棚つきの家電収納(ゴミ箱スペースあり)w900を提案されているのですが、トール収納は開き戸がメインで引き出しが少なく、食器の出し入れがしにくそうです。
そして収納が足りなくなりそうな気がします。

みなさんどのような収納プランですか?
説明がわかりずらくてすみません。
図面や写真などあればぜひ見せていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

mii1209yuu

間取りです。よろしくお願いします。

はじめてのママリ🔰

LDKの形が違うのですが
うちは冷蔵庫、900と900のカップボード、パントリーが横並びですが
カップボードは二の字型なので吊り戸棚がある分収納は充分です🙌
青のところが冷蔵庫です☺️

カウンター部分が多い方がいいのであれば
キッチン幅まで広げた方が使い勝手は良くなると思います!

見栄えはそんなに悪くなるとは思いません😊

• mii1209yuu

mii1209yuu

パントリーが奥にあるの、いいですね!とても参考になります。
    そうですね、カウンター部分が多い方が見た目的にもすっきりしそうなので、その方がいいです😭
    ちなみにワイングラスやビールグラスなど背の高い食器はどこに収納していますか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なら図面向かって冷蔵庫の左側に3畳程のパントリー作るつもりでしたが
    食品だけならそんなに大きいもの必要ないかな?ということでこのサイズになりました🙌

うち、ワイングラスとか1個も無いので
    1番背の高いものはステンレスタンブラーですが
    それは吊り戸棚の一部に入れてます!
    ガラスコップやコーヒーカップはカウンター下の引き出しに収納してます😊

• 5月9日
  • mii1209yuu

mii1209yuu

ありがとうございます😊

• 5月11日