※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaochan
子育て・グッズ

生後6ヶ月のネントレについて相談です。添い乳で寝かしつけていたが、ネントレを始めたい。混合で成功した方の方法や期間を教えてください。

生後6ヶ月のネントレについて。
生後6ヶ月、9kg超えのビッグな男の子を育てています。
5ヶ月くらいまで夜中2、3回授乳で起きて、飲んだあとはコテンと寝てたのですが、ここ最近、何度も授乳以外で起きるようになってしまいました。理由はなんとなく添い乳だろうなぁと思っており、昨晩からネントレ始めました。
ルールは、
1,寝かしつけに添い乳、抱っこはしないのみです。

お風呂を18:00頃入れて、ミルクを飲みながらウトウト、添い乳で19:00までには寝ていましたが、その添い乳を無くすのはかなり大変だとは思います。

混合の方で、同じような経験がありネントレ成功した方、どのような方法で寝かしつけているか教えていただけませんか?また、ネントレ成功までどれくらいかかったかも知りたいです(u_u)どうぞ宜しくお願い致します!

コメント