※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukasa
妊娠・出産

妊娠中期の睡眠時間について相談です。現在は10時間以上寝ており、生活リズムが不安。皆さんはどれくらい寝ていますか?朝食は何時に食べていますか?

妊娠中期の睡眠時間どれくらいですか?

眠くて眠くて10時間以上寝てしまいます。
23時に寝て9時過ぎに起き、朝食は10時くらいに食べます。そして昼食が15時頃。
しかも夕方にもまた2時間程寝ます(/ _ ; )

妊娠前は23時に寝て5時半に起きて6時半に朝食、正午に昼食と規則正しく生活してました。今の生活リズムは赤ちゃんにも悪い気がして不安です。

皆さんどれくらい寝てますか?
参考に何時に起きて朝食は何時に食べるかも教えて下さい。

コメント

ちゃんゆ

私もそんな感じです!

朝は9時過ぎにココアとか暖かいものを飲み
昼12時に昼ごはん食べます!

• tsukasa

tsukasa

回答ありがとうございます!
    同じような方がいてちょっと安心しました(>_<)
    朝食ココアだけでお腹すかないですか?!私は寝起きから空腹で、がっつり食べてしまいます(笑)

• 11月18日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

お腹すきます笑
    なので最近はガルボの、100円くらいのとココアにしてます!
    あとは、我慢😭笑

• 11月18日
  • tsukasa

tsukasa

お腹すきますよね…。私、朝からがっつりハンバーグとか丼物とかです(;∀;)
    夜をかなりヘルシーにしてるので、朝我慢できません。本当に不健康です😭

• 11月18日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

ほんとに我慢出来ないです😵💦
    私も夜野菜スープとかにしてます(*^^*)

• 11月18日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

私は、朝は旦那に合わせて8時頃に起き9時頃に朝ご飯を食べ、そこから大体ウトウトして14時〜15時まで寝てお昼ご飯を食べ家の事をし、旦那が20時頃に帰って来るので帰って来る前に1時間ほどまた寝ちゃいます。そして、夜は昼間寝過ぎなのと胎動が激しくなるせいもあり全然寝れず寝付くのは夜中3時〜5時とかなり遅いです… たまの1日夜きちんと寝ていても次の日昼間は本当泥のように眠たいですし結局寝ちゃってまた寝れない夜が来て…とダメダメです😰💭

• tsukasa

tsukasa

わかりますー!胎動で夜全く寝れないときありますよね(>_<)なぜか夜になると激しく動く赤ちゃん(笑)
    同じように寝過ぎな方がいてちょっと安心しました!

• 11月18日
しょこたん

妊娠中は好きなだけ寝てました😂
そして好きな時間に食べてました😂
朝ごはんとお昼なんて一緒にしてました(笑)
だいたい旦那を送って二度寝なので
10時くらいに起きてちょっとして
ご飯を食べてました( ´-` )

産まれたら好きに寝起き出来ないから
好きなだけ寝るのもいいやー!
って完全に甘えてましたよ(笑)

• tsukasa

tsukasa

旦那さん送ってからの二度寝なんてえらいです!私は起きたらいつも旦那は出勤後です(/ _ ; )

• 11月18日

私も寝すぎと旦那に怒られてます💦
旦那の仕事に合わせて朝5時前に起きて見送ってから11時くらいまで寝て、ご飯食べて13時くらいから16時くらいまで寝て20時過ぎに夜ご飯食べて23時には寝てます(笑)

産後はなかなか寝れなくなると思うので、今のうちに寝溜めしとこうっていう考えです(笑)

• tsukasa

tsukasa

旦那さんに怒られるのは嫌ですね(>_<)私の旦那は出勤時に小さい声で「いってきますよぉ」と声かけてくれてるみたいですが、私は一切起きないみたいです(笑)妊娠してからお見送りなんてできてません…

産後は好きに寝れないですもんね。私も今のうちと軽く考えとこうかなと思いました。

• 11月18日

私はフルタイム勤務で残業あり、職場も遠いので、23時~0時くらいに寝て、朝は5:20起きなので睡眠時間は5,6時間です💦
朝食は会社でおにぎりとかかじる時は9時頃、家で食べて行くときは6時すぎくらいです。
当然昼寝もできず、帰りの電車は座って寝てて空いてくると電車の揺れでパタンと倒れそうになるくらい熟睡です(>_<)
私も好きなだけ寝たいですー😭

• tsukasa

tsukasa

お仕事大変ですね。私は妊娠中の仕事は無理と諦めて、さっさと辞めちゃいました。
    無理しないでくださいね。

• 11月18日