※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

オートファジー、16時間断食を始めました!20時〜12時は何も食べないとい…

オートファジー、16時間断食を始めました!
20時〜12時は何も食べないというスケジュールでやってるんですが、今まで毎朝カフェオレ飲んでたので我慢するのしんどいです😭
断食の時間中にカフェオレ飲むのはなぜダメなのかわかる方いますか?💦
また、カフェオレの代わりに何か良さそうな飲み物ありますか?
ブラックコーヒーは苦手で飲めないです…

また、空腹が我慢できない時に食べてもいいものって何があるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェインが胃に負担になってだめだと聞きましたから、ノンカフェインかカフェインレスのものにしてみては?
ただカフェオレにはミルクのカロリーが含まれているので、カフェイン面以外でもNGですね😅
ノンカフェインでノンカロリーの白湯、お茶、無糖の炭酸水などがいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    なるほど、カフェインがよくないんですね💦
    例えばカフェインレスのカフェオレにしたとして、一杯くらいのカロリーならそんなに高くないし、断食中はそれ以外食べないのならいいのでは…?!と思ってしまう甘々野郎なんですが😂
    カロリーが含まれているとなぜだめなのかもしご存知でしたら教えていただきたいです🙇‍♂️

• 5月8日
ハーバリウム

プチ断食続けてます!

ほんとは朝は白湯が理想的ですが、どーしても習慣が抜けないので朝だけココア一杯のんでますが、ぜんぜん痩せましたよ💖

基本は白湯に置き換えが一番いいです✨
どうしても空腹我慢できない時は飴程度ですかね?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    それは素敵な情報…!!
    ココアは粉末をお湯飲みでといてますか?
    また、失礼でなければ何ヶ月で何キロから何キロになったかも教えていただきたいです😭✨

• 5月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

プチ断食は消化管を休める時間を作ることが大切という概念のものなので、カロリー含むものを摂ると必然的に消化管が働くことになるので、意味がなくなります😂
    たとえ飲み物でも、ミルクの含むようなものを飲めばタンパク質や糖を分解しようと消化管が働くので意味なくなります!💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そういう意味で飲み物だとしてもカロリーがあるものはだめなんですね…
    わかりやすくありがとうございます🙇‍♂️
    でも、ハーバリウムさんは断食の時間中にココア飲んでも大丈夫だったんですね😳

• 5月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

はじめてのママリ🔰さん
    普通にインスタントの森永のココアです😂
    自分の病気で手術と入院してたので、四月から中断してますが、去年の12月〜3月の間に5kg痩せました💖
    その間筋トレもしてたので、筋肉がかなり増えたにも関わらず5kgの痩せなので、しっかり効果あったと思います💓

日中は好きなものを好きなだけ取ってたので、スタバもおやつもバンバン食べてました😇

• 5月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

もともとガッツリ痩せる気なくて、痩せたらいいなーくらいの気持ちで始めたのでココア習慣はやめませんでした😂
    あと、自分の体質的に朝のココアやめると便秘しちゃうので尚更太りやすい体質になるので困るんです🥲

• 5月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

筋トレはプランク1分と肘膝タッチ50回を毎日2回くらいしてて、二の腕とお腹周りがかなりスッキリしました✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月も頑張ったんですね、すごい😳!!!
    しかも5キロも…😭✨
    筋トレ、私もやりたいなと考えているんですがどんなものをやりましたか?
    朝スクワットも、夜腹筋は必ずやろうとは思ってるんですが、おすすめあったら教えて欲しいです!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ココア、便秘改善作用があるんですね😳✨
    私もカフェオレじゃなくてココアにしようかな…笑

• 5月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

習慣づいたら本当夜いらなくなります!!!😂
    体の適応能力に驚きます!

わたしは我慢できない性格なので習慣づけるダイエットが向いてるみたいなので、プチ断食が一番楽です💓

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハーバリウムさんは、どの時間帯で断食しているんですか😳?

• 5月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

インスタとかされてますか?
    簡単なストレッチがかなり紹介されてるのでそれ真似して子供がテレビ見てる隙とかにしちゃってますよ☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタやってます!
    いろいろ探してみようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 5月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

1616:00〜翌日10:30までです!
    特殊な仕事でお昼ご飯10:30なので😅

• 5月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

頑張ってください💖

• 5月8日
はじめてのママリ

筋トレの内容もありがとうございます!!
まさに二の腕とお腹周りをどうにかしたかったので、参考にさせていただきます🙇‍♂️