※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張りやすく、リトドリン服用中です。お腹が張っても頸管長に問題がなければ入院は必要ないでしょうか?過去に早産経験あり。入院なしで出産経験のある方いますか?

妊娠後期です🤰

元々お腹張りやすい体質ですが
後期に入って更に張るようになってきた気がします😭
リトドリン服用中です。

お腹張ってても頸管長問題なければ
入院にはならないんでしょうか??
後期流産と早産を経験している為今回シロッカーしていて前回の検診では頸管長5cmありました。

お腹張りやすい体質だったけど
入院せずに無事出産された方いらっしゃいますか??

コメント

こるん

私もお腹めっちゃ張りますが子供さえ大きくなっていれば入院ならないですよ👍
全員ものすごいはるので服用などしてます。
2人目は2ヶ月以上入院しましたが、それも子供が大きくならずって感じでした。
双子の時も張るのは当たり前だからよくて大きくならず管理入院した感じで、6人目も全く入院もなく36週で4.5センチありました🤣

• み

コメントありがとうございます!
    お腹は結構な頻度で張ってましたか??
    上の子いるので入院したくなくて😭
    お子さん6人も!!凄いです😭

• 5月8日
  • こるん

こるん

きっと結構な頻度ですよ。強弱含めると1時間に何回とか数えれるレベルではないです😅強烈なやつは1時間で4回とかそんな感じだったと思います。
    臨月は張りすぎて30分も寝れないのでギリギリまで寝る時だけリトドリン飲んでました。
    元々張りやすいので他と比べることもできないので普通がわからないですが🤣
    ただ、あまり張りすぎると酸素や血液が行きにくくなることも多くて私のように子供が大きくならないとかなりかねないので、なるべく寝転ぶ!を心がけた方が赤ちゃんにはいいと思います♪
    お大事にしてくださいね!

• 5月8日
  • み

詳しくありがとうございます😭
    張っても頸管長短くならない体質だったんですね!
    なるべく安静に過ごしていきます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
  • こるん

こるん

2人目の時は長さ知らないんですが6ヶ月ですでに子宮口2センチ開いてたので短かったんですかね?🤣
    それでもそのまま40週までいきましたよ😅お産ってほんとよくわからないですよね😏

• 5月8日

私も一人目の時から、張りやすく…

でも一人目のときは頸管の長さしっかりあったので、そのまま40wで産みました。子どもはずっと小さめと言われ、産まれてみても2200gもない位小さな子でしたが、今や周りよりも少し背の高い生意気なこと言う10歳の男の子です。

2人目も張りやすく、+頸管が短くなり切迫で2ヶ月入院しました。その後退院前日に逆子になり、戻ることなく帝王切開。
3人目も同じで、でも頸管短めだけどなんとか入院せずに38w手術予定がおしるし来たのと子宮口が開き始めてるのを理由に37w入ってから前倒しで帝王切開になりました。

今4人目がお腹におり、31wの健診で頸管が2.6って言われました。
今は、まだ大丈夫って言われてるけど、注意しなければ…と思いながら生活しています。
やはり、今回もお腹は張りやすいです。

私は経験上、頸管の長さがしっかりあれば大丈夫なのかな?って思ってます。病院の方針など色々あるとは思いますが。上の子がいると、入院は避けたいですよね。
お互い無事に入院せず出産まで行けるようにもう少しの間頑張りましょう😃

• み

コメントありがとうございます!

4人目😳凄いです😳
    本当に妊娠出産って何がおこるかわからないですね。
    今まで大丈夫でも急に短くなったりしますよね。
    一応張り止め飲んで安静に生活してるつもりではありますが明日検診なので先生にも聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日