※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠23週目で、寝る時にお腹が引っ張られて寝れず、腰痛で目が覚める。体重も急増して500g増えていて心配。太ったからでしょうか?

双子妊娠23週目です。最近、寝る時にお腹が引っ張られる感じがして寝れません…腰痛で目が覚めます。
いきなり太ったからでしょうか?
最近体重の増加も一日500g増えてて怖いです…

コメント

ぽんちゃん

むくみとかで太ることもあるみたいです💦
双子ちゃんだからよくわからないですが、1週間に1kg以上増える場合は妊娠高血圧症の可能性あると思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    高血圧怖いので毎日測るようになりました!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も先々週〜先週のちょうど23週くらいに寝られませんでした💦一気にお腹が前に出てきたのかなと思ってます!今は慣れたのかうまい具合に収まってくれたのか、仰向けでも寝られちゃうくらいなんですが、先週まではあまり慣れてない横向きに挑戦したりして腰とか背中が思うように配置?できないしお腹が下に偏って皮膚引っ張られる感じとかが痛くて落ち着いた姿勢取るのに時間かかりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私もこの二週間で一気に太って焦り始め、体重管理始めてこの一週間は維持できてるので、そういうのもあるのかなぁとは思い始めました😂

• 5月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    私も、今はなんかいい具合に治ってきたのかなれたのかわからないんですけどうまい具合にポジションとれるようになりました😂😂なんなんでしょうかね?不思議です😂❤️とりあえずポジションは落ち着きました!笑
    同じくらいの週数ですね!お互い頑張りましょう🌸🌸

• 6月14日
ひかり

お腹引っ張られてヒリヒリ痛いですよね😭
腰痛もひどいし、横向きで寝てるから肩~肩甲骨も痛い、どの向きでも痛い...しんどいですよね😞💨
私も20週過ぎて体重ガンガン増えていきました😅
体重はもう仕方ないです😣
まだまだこれからもっとひどくなりますが、頑張りましょう✊‼️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ヒリヒリ痛かったですー😂😂
    体重相変わらず増えてます😂❤️
    ありがとうございます!覚悟します❤️お互い頑張りましょう❤️

• 6月14日