※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

1ヶ月前に離婚をしたんですが離婚する前に一度中学生の同窓会を数人でし…

1ヶ月前に離婚をしたんですが
離婚する前に一度中学生の同窓会を数人でしたんですが
どうしてもその日が原因で離婚をしたと
元旦那が思い込んでいて
地元で住めなくしてやるから
そこにいた全員訴えて慰謝料をとってやると
言ってきました。


本当の離婚の理由はDV モラハラ 金銭dvです。
何回も話し合ってます。

自分が悪いのを認めたくないのかよくわかりませんが
周りの友達にまで迷惑かけてしまうんじゃないかと
思うと心が苦しくなります。

飲みに行っただけで
そこにいた全員を訴えることは可能なんでしょうか

コメント

deleted user

訴えられる訳がありません。
どこにも理由も要素もありませんから✨
逆に、元ご主人が脅迫罪に問われる可能性がありますよ

  • ままり

    ままり

    ほんと脅迫罪で訴えれるレベルです 💧

    お前が目の前に現れたら
    ぼこぼこにしてからひこずりまわしてやる 殺してやる
    等たくさん言われてるので。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その手のタイプって口だけ達者で何も出来ないチキンが多いですが、狂気は人を動かすので、弁護士や警察にいつでも相談出来るようにしときましょう✨


    そんなクズと別れて大正解でしたね☺︎
    元ご主人にはここから強力な呪いをかけておきます🫠

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    いつも口で私をぼろぼろしてやろうと必死です。
    口だけで行動は出来てないので
    きっと今回もそうだろうなて思ってます。
    そうですね💧すぐ相談できるようにしておきます。


    ほんと離婚切り出してよかった。と
    毎日つくづく思ってます 😅
    ぜひほんとクズに呪いをかけといてください 🥺

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

お金も知識もあるひとなら可能かもですが、、そうでもなさそうですし

  • ままり

    ままり

    お金はほんとにないですね
    知識はネットで知識つけてる感じです

    • 5月8日
はじめてのママリ

訴えられないですね🤣やれるならどうぞです。
『地元に住めなくしてやる』の時点で怖いので弁護士に相談です。

  • ままり

    ままり

    そこにいたメンバーの名前も言われたんですが
    違う人もいて 曖昧なのによくそんなに堂々と言えるなと…
    迷惑かけたらどうしようと相手の思う壺通り怯えてたんですけど
    やっぱやれるならどうぞくらいの
    気持ちでいた方がいいですよね(笑)

    まだまだ色々と言われてます。
    常に私をビクビクさせておこうと必死で
    脅されてます😅

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    訴えるって、相手の名前や住所等の基本情報、あとはその方たちが何をしたか必要です。一人一人どんな発言をして自分にどんな不利益や精神的苦痛があったか聞かれますからね😁
    その場に居ないご主人には、仮に同窓会が原因で離婚に至ったとしても証拠不十分で無理ですよ。

    ビクビクして怯えると相手の思う壺なので堂々としてていいですよ。また何か脅されるようなこと言われたら警察に『身の危険を感じる』とオーバーに伝えた方がいいです。
    離婚時に弁護士つけてるなら警察に相談したことを言って接近禁止命令出してもらうといいかもです。ただ逆上する相手も中には居るので気を付けてください💦

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    訴える人たちの住所等の基本情報が必要なんですね 、、
    結構何人も名前あげてきたので(居ない人もいました)
    そんな人数の住所等調べるとなれば探偵雇うしかないですよね。笑
    ほんとにただの同窓会なので
    悪い証拠すらないです。


    堂々としておきます!
    身の危険は感じてます 💧
    お前をみかけたらぼこぼこにしてからひこずりまわしてやる等言ってきたり
    実家まで押しかけてきて
    ドアや窓を何回も叩いてガチャガチャしてきたり…

    接近禁止命令を出してもらおうと考えたのですが
    逆上してほんとに殺されそうなので
    今だにできてない状態です 😔

    • 5月8日
すぅ

え、怖い…
私の元夫も自分の悪いところを認めず他人のせいにしながら生きているタイプですが、そういう人って本当に怖いですよね💦
私は、特に被害というか、何かされたわけではないけど、嫌なことを言われた時点で弁護士に相談に行きましたよ😊
「こういう人だから、もしもこうなったら…」と「もしもの話」でも親身に聞いてくれましたし、「また困ったり不安になったりしたら、すぐここにおいで」と言ってもらえたので安心しました!

何かあっても頼れる場所がある…と思うだけでも心強いし冷静に対応できますよ!
例えば「訴えてやる」と言われても「じゃあ私はあの先生のとこ行けばいいやー」って感じで…笑

なので、先に弁護士に相談しておいて繋がりを作っておくのはおすすめです✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね。
    本当に離婚は私の原因ではないのに
    上手いことどこかで繋げようと必死ですごいなって思ってます。


    そんな親切な弁護士さんがいるんですね💧
    それは無料弁護士とかですか??
    来週探して行ってみます 😔

    • 5月8日
  • すぅ

    すぅ

    私の場合は知り合いからの紹介で相談に行きました😊
    大体どこの弁護士事務所も30分5000円の相談料がかかります💦

    あとは、役所に問い合わせると無料相談できる弁護士を教えてもらえると思います!
    私も最初は無料相談できるところを探して問い合わせてたので💦
    「法テラス」は3回まで電話が対面で無料相談出来ますよ😊
    そこから具体的に弁護士を決めたい、となれば同じ法テラスで紹介もしてもらえます!

    • 5月8日