※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の息子の誕生日プレゼントに悩んでいます。カーズの車は遊びたいようですが、他のアイデアも考え中。Switchのソフトも検討中ですが、下の子用のものはすでに持っているため、迷っています。自転車も考えていますが、違いが気になるようです。どうしたらいいでしょうか。

4歳になる息子の誕生日プレゼント悩みすぎて明日になってしまいました😭
本人は乗って遊べるカーズの車と言ってますが(YouTubeで見たようです)いやそれはなぁ・・・と(笑)
おもちゃももう増やしたくないのでSwitchの新しいソフトかなーと思いましたが、下の子が出来そうなソフトはすでに持っていていいのが見つかりません。
自転車は上の子がばぁばに3〜4万するいい自転車を買ってもらっており、下の子には1万のありふれた自転車プレゼントするのもどうなんだろ・・・と思ってます😂(ばぁばから今年は下の子用のSwitch買ってもらってます)
どうすればいいでしょうか😭😭😭
カーズの乗るやつは買えないですが、カーズのトミカは検討してます😣けど、トミカだけもなぁという感じです😣

コメント

はなさお

下の子のプレゼント悩みます🙌
そしておもちゃ増やしたくないのも‼️

うち下の子は上の子よりも絵を描いたりが好きなので4歳のお誕生日はお書きセットみたいなのにしました

つい最近上の子の誕生日だったのですが参考までに
今年はLEGO、カメラ、無線機にしました

下の子の時はまた何あげるか悩みそうです💦

• ままり

ままり

悩みますよねー😭
    まだ先だしーって思ってたら明日で焦ってます😂(笑)
    カメラとかどうかなーって思ってました!
    ただ私の写真取られるのがイヤで・・・😂(笑)
    ふいの二重アゴとか撮られたくない😂(笑)
    レゴも増やしてもいいかもです☺️
    参考になりました!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月8日
ちー

カーズのラジコンとかはどうですか🙂?
自転車も本人が気にいるのがあるのであれば、1万くらいでもいいと思います😊
まだ「お兄ちゃんの方が高い自転車に乗ってる!!」とか、わからない年齢じゃないですかね?
あくまで我が家の考えですが…値段より本人が気にいるかどうかが重要な気がします🤔

• ままり

ままり

ラジコンすでに持ってて飽きるのわりと早かったんですよー😂(笑)
    たしかに!値段なんてわかんないですよね🤔
    自転車にしようかなーという気になってきました!
    自転車なら今日見に行ってもいいですしね☺️!
    ありがとうございます😌💓

• 5月8日
いちご みるく

トミカ買うなら一緒に遊べるトミカタウンとか…?
自転車安くても良いと思います🙂
息子の4歳は確かトミカタウンの駐車場と絵本でした。
毎年誕生日はジジババからも貰うし、親はおまけのお手頃なものや絵本で済ませてます。