※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

守口市の保育園途中入園について、入園通知はいつ頃来るでしょうか?知っている方がいれば教えてください。

守口市の保育園途中入園について質問です。

先日、息子の保育園の申請をしてきました。
役所の方からもし入園出来たら20日までに電話で知らせますと言われましたが、大体いつ頃お知らせが来ますか?

もし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい!

コメント

まる

娘の時は結構ギリギリで連絡遅かったです😅
その後保育園から連絡あると言われて3.4日後に連絡きて入園説明会をいつしますか?みたいな話になりました!
その時点でもう月末付近だったので保育園準備できたので3日間とかでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    入れるなら早く連絡欲しいですね😭
    求職中で応募したので、入れるかドキドキです💦

• 5月8日
  • まる

まる

お子さんの年齢がいくつか分からないですが、娘は1歳になってすぐに入ってて、説明会の時に今どの食材食べれましたか?ってすごい細かなリストをもらい1日までに残り全部試してきてくださいって言われました…
    えびとかもその中に確かあった気がします😮‍💨
    普段あまり使わない食材とかも記載あって、こんなの3日で無理だろってなってました(笑)

希望の園が布団とかおむつとか最初からわかってる場合は説明会待たずに買ってた方がいいですよ💦
    服などの名前書きなども…

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    市役所から電話来たらすぐに準備しようと思います!!

• 5月8日