※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明後日に生命保険の入社前の健康診断があるのですが、左胸にタトゥーが…

明後日に生命保険の入社前の健康診断があるのですが、左胸にタトゥーが入っていて医師にバレると入社できないと言われどうすればいいか悩んでいます。
レントゲンはTシャツをきれるので大丈夫なんですが、心電図が…最初は湿布など貼れば隠せると思ってたのですが調べたら心電図をつける位置が胸上にもあることが分かり、湿布を貼ったままではダメみたいです(><)
タトゥーがあっても心電図を受けることは問題ないみたいですが、ボディペイントとかでも心電図はできるのでしょうか?当社でボディペイントで健康診断を乗り切った人がいたみたいなんですが、私の場合は心電図の時につける場所にタトゥーがあるのでボディペイントしたままできるのか調べても回答というのがなく焦ってます(><)
同じような経験のある方は中々いないとは思いますがそのような経験、知識的に知ってるなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファンデーションシール?テープ?とかはどうですか?
母が見えるところに刺青を入れており仕事の時はそれを貼って出勤しているそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!テープはダメみたいなのでボディペイントで遠そうと思います。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

むりがないですかね、、
ナースしてますがすぐばれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!やはりそうですよね(T_T)ボディペイントで通そうと思います。

• 5月9日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

その後、入社できましたか?
    私も生保の入社時健康診断を先日受け、今まで就業不能とは言われたことないですが、やはり結果出るまでは不安で。
    気になることと言えば、脈が早いことです。

• 9月7日