※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もう7.8年前になりますが、左上の奥歯が噛むと痛い気がして歯医者に行き…

もう7.8年前になりますが、左上の奥歯が噛むと痛い気がして歯医者に行きました。

レントゲン撮っても何もなく、歯茎が少し赤いからそれじゃないかと言われたので様子を見てました。

ただ、そのままずっと治らず今まで何度か別の歯医者でも相談しました。でも何もないと言われ。。

最近は歯医者に行けてなかったので、小さい虫歯もあったりで通っています。
今回痛い歯のレントゲンを取ったら詰めたところの下が虫歯になっているとのことで治しました。

神経までは行ってなかったとのことでしたが、痛みは変わらないです。すごい激痛とかでもなく💦
たまにじーんと重い感じで痛い時もあります。

虫歯じゃなくても痛みがあるってなんなんでしょう?

同じような方いますか?

ちなみに副鼻腔炎を2年前から繰り返すようになり今慢性で治療中です。
関連があるかと思いましたが、慢性だとあまりレントゲンではわからないでしょうか😓
歯医者で事情を話しましたがレントゲンに映らないから関係ないと思うと言われました。
鼻詰まりはどちらかと言えばないのでレントゲンにはうつらないのかな🥺

もう副鼻腔炎も疲れました、、歯が痛いのも😩

コメント

はじめてのママリ🔰

大きな虫歯じゃなくても、歯の表面や歯茎が弱ってたりすると鈍痛出ることがあると言われました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    えーそうなんですね🥹
    歯茎が弱ったりしても痛みが出るんですか🥲
    治療法があれば良いですが。
    また次回受診時に聞いてみます❗️

• 5月8日
りー

私も最近虫歯だと思って行ったら違って、レントゲン撮ってみても特に何もなかったです。

しいていえば、そこの奥歯ヒビが2箇所あるけど歯ぎしりしてない?と聞かれ

よくストレス溜まると、寝ながら歯ぎしりしてると旦那に指摘された事ありました😂それが原因みたいです。

起きてる日中だけでも歯に力入れず過ごしてみて、それで駄目なら寝る時専用のマウスピース作ろうとなって
今は起きてる時間に力いれないようにしてる所でした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね🤔ヒビが入ってるんですか🥹

実は歯軋り、力を入れてる疑惑は私にもあって一回マウスピース作ってみて様子を見ようかと勝手に思ってました😩

まだ歯医者さんで話はしてないんですが、寝ている時に歯軋りをする時があるみたいで、それをして良くなれば可能性としてはあるのかなと🤔

色々と不調がありすぎるので歯くらいは早く治したいです🤣

• 5月8日
  • りー

りー

歯にヒビ入るくらいの歯ぎしりってビックリしちゃいますよね😳笑
    長年の積み重ねだろうと言われました😅

これからは歯を含めて体に優しくしようと思ってます🤣

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、無意識だから気をつけられないですし言われないとわからないのでなかなか気付きにくいのもありますよね🤔
    でも原因がわかれば対処できるので私もそこ疑ってみます!
    ほんと自分を労らなきゃですよね🥹

• 5月8日