※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯がハの字に生えていて、歯並びが気になる。指しゃぶりや寝方が原因か不安。指しゃぶりをやめさせたり、寝方を変えることが良いか悩んでいます。

歯が生え始めて、気づいたんですが
ハの字になってます!
これは、歯並び悪いんですかね‥
みんな最初はこんなもん?と思って
色んな方に聞いても
そうじゃない、と言われてしまいました!!

ネットで調べたりしますが
不安です‥
うつぶせ寝も原因の一つと
書いてありましたが、そうなのか!?と
指しゃぶりも、うつぶせ寝もしてます

やめさせるってわけにはいかないですし
徐々にって、、事は難しいかもしれないけど
指しゃぶり辞めさせたり、うつぶせ寝を仰向けに
変えたり‥したほうがいいですよね

コメント

アラサーママリ👼🏻

うちの子も下の歯が八の字に生えてます💧
そこまで目立たないですが💧
指しゃぶりしてるのと基本うつぶせ寝です😥
1歳半なのでそろそろ指しゃぶりはやめさせます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつぶせ寝って安心するんでしょうね‥
    やめさせたいけど、すんなりやめれるのかってのも不安ですよね😅
    治るといいなぁ‥😭

    • 5月8日
Yu-mama

うちの下の子もどちらかといえばハの字に生えてます💦
同じようにうつ伏せ寝で指しゃぶりしてます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつぶせ寝大好きなんですよね‥💦
    指しゃぶりもやめてほしい気持ちもありますが
    すんなりやめられてられたらいいんですが😅
    考えものですよね😭

    • 5月8日