※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
家族・旦那

未婚です。子供の父親が今度一歳になる子供に会いたいと言ってきました…

未婚です。

子供の父親が今度一歳になる子供に会いたいと言ってきました。
普段から支援はありません。

うちの両親は彼のことが嫌です。

ですが、週末いつも共働きの両親に子供を預けてるので休みがありません。(私は週末だけ働いてるので預けてます)

今回、そのことを告げると、母親は少し嬉しそうに(父と出掛けられるのが)行ってきなよと言ってきました。
父は私が彼に子供を会わせると言うと不機嫌になりました。

私には未婚の姉もいて、一緒に住んでいます。
この間姉に、休みなのに子供の面倒見て父、母が可哀想、早く出ていけ!と怒られました。

今回、彼から連絡来るまで家族で一升餅や記念写真を撮りに行き、ケーキを食べて過ごす予定でした。

姉とも喧嘩してしまい、母親も父と温泉に日帰りなど行こうか?なんて出掛けたそうにしてます。

私は子供のためにケーキを作る予定でした😭が、その作るときも両親に見てもらうんだろうな、、、など考えてるとやっぱり彼と出掛けたほうがいいのかな?と思ってしまいます😢

どうしたらいいですか?💦💦

ちなみに、一升餅は必ず誕生日にするのでしょうか?😭

コメント

みーにゃ

彼とは今後も結婚の予定はないんですか?
養育費も払わない、子育てにも手を出さない、
父親だというだけでそんな人にお子さんを会わせる理由って何かあるんですか?

週末にご両親が出かけたがっているから、それならその時間彼に会う。
この選択がよくわかりません。

仮にその日ご両親が出かけたとしても、別に日頃から彼と会わせる気がないのなら、そんな予定を埋めるために会うみたいなことしなくても、お子さんと家にいたらいいんじゃないですか?

どうしたいかは暴ちゃんさんの意思で、会わせたいなら会わせる。そんな必要がないと思っているなら会わせない。
で良いと思いますよ!

一升餅は必ずしも1歳のお誕生日当日にしなくても、平日でみんな仕事だから週末家族が揃う日にやるっていう方もたくさんいるし、
また予定が合うときで良いと思いますよ!

要は、お子さんの1歳のお誕生日という大切な節目に、
彼にいて欲しいかどうか。ここに答えがあるんじゃないでしょうか?

私だったらこれまでの1年の歩みを大して関わっても来なかった人と一緒には過ごしたくないので、その誘いは断ります。

• 暴mama

暴mama

姉は絶対に出掛けないので私は顔も見たくないんです。
    車があるのに出掛けないとなれば、私が出掛けなくてはなりません。
    母親が駅まで送るから行ってきなと言われました。
    どうしようか迷ってます。

• 11月18日
  • みーにゃ

みーにゃ

それも同じ理屈でおかしくないですか?
    お姉さんの顔を見たくないから、彼と出かければお姉さんと過ごさずに済む。
    こういう事ですよね?

暴ちゃんさんの意思が見えないのですが、彼には会わせたいのですか?会わせたくないのですか?
    とてもシンプルな事だと思いますよ!

今後も毎週絶対にご両親が見てくれるという保証がないのであれば、お仕事を週末じゃなく平日などに変えて、安定して預けられる保育園等を探す方が良いと思います。
    そうすれば出かけたそうなお母様にも迷惑をかけずに済むし、お姉さんの不満も解消されるのでは?

まぁこんなご時世、保育園もなかなか空きがなかったり、仕事も見つけるのが難しいのかもしれませんが、
    今後お子さんにはどんどんお金がかかるし、今からそのためにも働き口を探して安定した収入を得る努力が必要ですもんね>_<

• 11月18日
  • 暴mama

暴mama

誕生日なので会わせようと思ってしまいました。

平日にしたいのですが、車がないので平日働けないんです。

買うために今は貯めてます。
    そうすれば、住宅を
    借りられなくても保育園に平日預けて働けるので今は車を買うのを貯めてるところです。

• 11月18日
ぱんだ

どうして離婚したかにもよると思います。

支援もなく土日だけ働いて
金銭的に足りているとは思えないし
この機会に会って
ちゃんと支援頂けるよう話し合うのも良いのではないでしょうか?

一升餅は両家集まるために1ヶ月遅れでやりました。

• 暴mama

暴mama

そうなんですよね。
    子父と少し話し合おうと思ってたのですが、
    話し合ってもたぶん無理ですね。
    国保滞納当たり前、金融機関から借金踏み倒しなので結婚したくありません。

ただ、両親出掛けると姉と二人きりになりたくないのでどこかに出掛けようと思ってたところ彼から連絡ありました。土日ゆっくり出来ないから可哀想と姉に言われたことに少し考え込んで久しぶりに会おうか迷ってました。
    姉は車あるのですが私は無いので母親が朝駅まで送るから行ってきなと言ってました。

• 11月18日
リーハ❤

保育園とかは考えたことはありませんか?
彼氏さんは勝手ですしお父様が不機嫌になるのも当然かと…。お父様は旅行に行っても気持ちが落ち着かないのではないでしょうか?私は、それだからと彼氏に子供は会わせないです。一人で子供と出かければいい事かなって思います。
お姉さんも皆さんストレスが溜まっているのかな…と思います。
お仕事を平日に変えて週末に子育てができる環境を整えたりすることは難しいのでしょうか?
一升餅は、誕生日に近い週末にやりましたよ。

• 暴mama

暴mama

一人で出掛けられれば出掛けたいのですが車がありません。
    母親に、送るから行ってきなと言われてますが、一人でとなると危ないから、だったら彼がいたほうがいいと言われました😢
    保育園は来年からです。
    私だけ車がないので出歩くことはできません。
    平日に仕事したいのですが、平日は車がないので
    土日に親にお願いして働いてます。。

来年までに車は買おうと思っています。

• 11月18日
  • 暴mama

暴mama

その心配はないです。
    子供の誕生日は何か買ってあげると言ってました。
    その話に乗っかってしまってました。

姉も結婚出来ずに周りから婚活したら?など言われていて辛いみたいです。友達も居ないみたいなので土日は親と出掛けたりしてるみたいですし、30前にして引け目感じてるんだよこっちは!と怒鳴られました。
    私は姉がいるときは子供と部屋に閉じこもってます。
    ですが、今度の週末が誕生日なので
    仕事休みをとったので子供と出掛けようと思ってます。
    彼には、何か子供に買ってあげると言われたので会おうと思いました。
    が、子供と二人で出掛けようと思います。

• 11月18日
  • リーハ❤

リーハ❤

お姉さん微妙なお年頃なんですね(;^ω^)
    私も結婚は29歳でした(ㆁωㆁ*)妹達は皆25迄に結婚してたのでしっかり取り残されました(笑)
    私は気にしてなかったですけど、周りが独身女性ばかりだったので。友達も家庭持ってくと自由な人が減るので友達いなくなった気持ちになっちゃうのかな(;^ω^)
    それはそれで暴ちゃんさんも落ち着かなくて大変ですね(;一_一)

週末はお子さんと沢山おでかけして楽しんでお土産をご両親とお姉さんにプレゼントしましょ♡今のお子さんがあるのは、色々あったとしてもやはり支えてくれた周りの人のおかげです(≧▽≦)

• 11月18日
  • 暴mama

暴mama

まずは、私がお金貯めて車を購入しなければ何も出来ません。
    住み辛い家なので、たぶん、子供もなんで夜になると(姉が帰ってくるので)部屋に閉じこもる?と思っているんじゃないかと心配してます。

そうですね、出掛けようと思います。

• 11月18日
あこ

貴方はどうしたいのでしょうか?
養育費という形で責任も取らず会いたい、というのはものすごく勝手ですし、お父様が怒るのも当たり前と思います。

彼にお子さんを会わすのは初めてですか?
これから先のことを考えて会うならいいと思いますが、先のことも考えずなら、きちんと考えた方がいいと思います。
今はまだ喋れないでしょうが、これっきりなのか、これからも定期的に会うのかによってはお子さんの精神面でも変わってくると思います。

一升餅は親次第なのでどちらでもいいと思います。
私はしませんでした。

• 暴mama

暴mama

養育費の請求してますがくれません。
    初めて会わせるわけではありません。
    家の人は会うことには特に反対はしてません。

私も子供を会わせるのは不満があります。ですが、誕生日に仕事を
    前から休みを取っていたので
    家族で出掛けるつもりでしたが姉に、両親が休みなのに面倒見てて可哀想と言われたことが切っ掛けと
    そのタイミングで彼から連絡があったので会おうかとなりました。
    母親に言ったら、孫から解放されることで母親は少し喜んでました。

• 11月18日
  • あこ

あこ

お父様が不機嫌になる=反対じゃないですか?
    それより彼と貴方がこれからどう考えてるかどうかですが、養育費払いもせず都合のいいときだけならただ振り回されてるだけじゃないですか?
    いつまで会うとか決めてますか?
    お子さんが喋るようになれば、誰?とかパパと教えればそれなりに変わってきますよ。

お姉様の言うことも別に気にしなくていいと思います。
    お母様もたまにはゆっくりしたいならお二人で半日でも出掛ければいいと思います。
    回りに流されず、ご自身がどうしたいか考えてみたらどうですか?

• 11月18日

私なら朝駅までお母さんに送ってもらって、両親には日帰り温泉行ってもらい、私は子供と2人でお出かけします。
結婚もしない、養育費も払わない、そんな男に子供を会わせる義理なんてないと思います。
そんなに子供に会いたい子供大事なら、まず自分が自立しろよってなりますよね。

私はそんな理由で、なんの責任も果たさず会いたいときにふらっと連絡してくるような男には会わせたくないですね〜。

両親がかわいそう
⇨だからってその男に会いに行く必要はない
姉と一緒にいたくない
⇨これもまた然り、理由にはならない
母親が駅まで送ってくれる
⇨だったらそのままお子さんと2人でお子さんが行きたいところに行けばいい

どうにかして会いに行く、会いに行かないといけない、会いに行ったほうがいい、そんな理由を作ろうとしてるようにしか思えませんが‥
会いたいと思ってるなら素直に会いに行けばいいし、
会わせたくないと思ってるなら他にすることはたくさんあると思いますよ。
まずはお子さんの誕生日に大好きなママが何をしてくれたら喜ぶのかを考えると答えは見えてくると思います(^_^)

暴mama

そうですね。皆さんが言う通り、母が駅まで送ってくれるなら子供と二人で出掛けようと思います。

彼に会うのは子供に何か買ってあげると言っていたので会おうと思いました。が、やはり違う気がしますね。私もズルいとこあるんだと思いました。すみませんでした。