※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の性格を考えると、きかり幼稚園が合うかもしれません。

印西市のしおん幼稚園、きかり幼稚園について教えて下さい。

娘は社交的で、活発な性格の子で、飽きっぽく支援センターの読み聞かせ中では立ち歩くタイプです。

親子体操とかも、体操しないでウロチョロしたり同じような子がいると一緒にキャーキャー走り回ってしまいます。

きかり幼稚園かしおん幼稚園か悩んでいます

どちらが娘に合うと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがどちらの幼稚園に合うかはわからないのですが、ご参考まで↓

しおん幼稚園は親が園長先生と話してる間に、先生と子どもが同じ部屋で面接のようなものがあります。受け答えの内容よりも子どもがじっと座ってられるかどうかみているようです。座っていられなかったら不合格になるようです。
園の説明会でも、園長先生がはっきり、「生徒30人に1人の先生が見るので、じっとしていられない子、先生が走り回って追いかけなきゃいけないような子、うちではだめ、全然だめです。」といっていてびっくりしました。

昨年はしおん幼稚園の倍率がすごかったみたいで、プレに入っていても、ごめんなさい、すごい人数のご応募いただいていて入れない方でてきちゃうと思いますといっていました。

昨年はしおんのプレに入っている人の面接と合否結果は他の幼稚園より大分早く行われたので、落ちてから他の市内の幼稚園受けるの間に合います。

しおん幼稚園のプレは年4回しかないので、他の幼稚園のプレとかけもちできます。去年きかりのプレはコロナで月1だったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有り難うございます✨
    落ちるの覚悟でダメ元で受けてみます🙃
    子育て相談会(面接)はいつ頃ありましたか?また結果はその日でしたか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接は8月後半で結果は9月の最初の週にありました😊

• 5月26日