※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

可愛いと言っても反応が薄い。自分の子供より友達の子供に可愛いと言うのは気になる。爆発する呪いにかかっているのかな。

「かわいい」って言うと爆発しちゃうんですかね?

一定数いませんか?
人の子供を全く「可愛い」って言わない人。
あれなんなんですかね😂

別に可愛いでしょ!?って
圧をかけるつもりはないんですけど、
誘ってないのに向こうから我が家にわざわざ会いに来て
子どもお互い初めて会わせて(向こうは赤ちゃん)、
3時間一緒にいて一度もお世辞でもかわいいって言わず。

マイナス要素だけ小さい声で言うんです。
走り回る息子を見て「うわー大変ですね…」とか。
「おもちゃすごい多いですね…。」とか。

こっちだってお世辞で言ってる部分もあるのに!
そしてどう見ても圧倒的に我が子の方が可愛いのに!笑
(こんなこと思うからダメなんですねわたし💩)

なんだかモヤモヤしました。
友達の子とかに会っても、可愛い可愛い言い合いますけどね。ほんとに可愛いと思うし、それに何かそれ言わないのも何かどうなんだろうと思うし。

可愛いって言うと爆発する呪いにかけられてるのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

思い返したら私はそんなによその子にかわいいって言わないかもです😅
悪気もないし意地でも言わないとは思ってないですが、、、
そもそもそんなに子供好きじゃないからかな、、、?
なんかすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺そうか、頑なに言わないのは何でだろう?と思ったけど、特に無意識なんですかね…🥺
    ありがとうございます!

• 5月7日
さらい

ごめんなさい
他人のこどもを可愛いとおもったことがないです

• さらい

さらい

だから、なかなかいえないし、いわないです

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    いろんな考えの人がいるんだと勉強になります!ありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

そんなに可愛い言うことって大事ですか?
なにか可愛い場面とか見たら可愛いっていうけど、特にただ顔だけみて可愛いはあんま言わないかな😅
みんな自分の子が一番ですし(笑)

可愛いって言ってくれても棒読みの人いるし、それなら言わないでって思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子が一番ですよねみんな😂
    いや、言うことが大事というか、、なんか頑なに言わないのは何なのかな?と疑問に思っただけです。なんかすみません。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は全くではないですが、あんまり可愛い可愛い言い過ぎてもわざとらしいと言うかしつこいと言うか…
適度なら良いですが娘のこと可愛い可愛い言われすぎてもめちゃくちゃ嬉しいとかなくて逆に変に疑っちゃいます😇
私も子供がめちゃくちゃ好きな訳じゃないからですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり言われすぎると疑っちゃうのもわかります🥺なんか難しいですよね加減が…😂
    でも、なんか大人ならお世辞でも関係性として言うよなぁと思っちゃってたんですけど、なんかママリで質問して私のこの考えおかしいのかもと思ってきました🥺

• 5月7日
mari

たぶん、本当に子どもが嫌いか、
本当に可愛くないんだと思います。

女の子って特に容姿でかわいい、かわいくないが決まってしまうところがありますよね…悲しいですが。

わたしは嘘はつきたくないのでぶすだねとか言いませんがかわいいねをあえて言わないようにしてますよ!

大きくなってくるといい子だねとか、優しい子ねって言わられるようになるかと思います😅

ご両親がたくさんかわいいって言ってあげればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に可愛くないに笑いました😂たしかに本当に可愛いと思う要素が全くなかったのかも😂
    それでも知り合いの子だから私なら普通に「(小さくて)可愛いねー」とか、「(ジュース飲みながら目合ったら)わーかわいい!」とか自然と言っちゃう🥺
    初めて頑なに言わない人と遊んだので、何だか驚いてしまいました。
    そうですね、私たち両親がたくさん言ってあげようと思います!ありがとうございます☺️

• 5月7日
  • mari

mari

わたしはどちらかというと、かわいいって言っちゃうタイプなんですけど、友達に子ども嫌いの子がいて絶対かわいいっていいません🤣
    気にしなくて大丈夫ですよ!🙆‍♀️
    その友達自身、コンプレックスとかかわいいと言われ慣れてないとかなにか訳ありの可能性もありますしね!✨

• 5月7日
まみい

私は普通に可愛い〜
って言うタイプです☺️💡
子供好きなので自分の子だろうが他人の子だろうが可愛い子は可愛いです💡☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもどの子も可愛いと思ってるので自然と出ちゃうタイプです🥺別にお顔の話だけじゃなくて、仕草とか動きとか一生懸命な感じとかほんと可愛いですよね😂💕
    コメントありがとうございました☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

本当に可愛いと思ってないだけだと思いますよ!!
何でそんなにモヤモヤするのかわかりません💦
私は可愛いって言ってましたが棒読みになるのでやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、モヤモヤする私がおかしいのかもしれません。すみません😔

ありがとうございました☺️

• 5月7日
ママリ

同じ月齢とかだと可愛いって
言ったりしますが
自分の子供より1歳、2歳上だと
可愛いとかは言わないですかね?😣
向こうに赤ちゃん可愛いっとかは
言われたりしたことありますが
私は言わなかった気がします💦
それは別に可愛くないから
言わなかったとかではなく
別にあまり深く意味はないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか、自分の子より上の年の子には可愛いってあまり言わないかもですね😳こうなるのかー、大変だなー、って感じで見ちゃうんですかね🥺
    ありがとうございます、私の気にしすぎかもです☺️

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

たぶんそうですよ😀
    お兄ちゃん、お姉ちゃんだし
    可愛いって言いにくいというか😂
    赤ちゃんはみんな可愛いですよね🥺

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

圧倒的に我が子の方が可愛いのに!と思ってるのは初めてのママリさんだけであって、他の人も自分の子の方が圧倒的に可愛い!と思ってますよ^_^だから他人の子に言わないんじゃないですか??
私も他人の子供可愛いなんて思ったことないですし、別に友達の子供にも可愛いなんて言わないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わなくても何か大人なら言うかなーと思っちゃってたんですけど、私の考えがおかしいのかもです😇
    すみません、ありがとうございました。

• 5月7日
すっく

わたしも自分の子供しか可愛いって思いませんが
「(小さくて)かわいいね〜!」って言います🤣
顔が整っててほんとに可愛かったら、素の可愛いが出ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じ感じです🥺✨わざわざ公園とかで知らない子には言わないですが、知り合いの子なら必ず言います🥺だからずーっと頑固に言わないのって何でなのかなーと思って質問しちゃいました!
    ありがとうございます♪

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

お世辞でも可愛い言いますよ!笑
そこから子供たちとコミュニケーションとったり友達とキャッキャして写真撮ったりが私の周りでの流れです笑笑
男友達とかは言わないのでそういう時は自分から言います‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いますよねー😭✨なんか批判が多くてびっくりしちゃいました🥺
    私の友達もほとんどそんな感じなんですが、、、🥺

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わない人のところには言わない人達が集まって言う人のところは言う人が集まるのか💡と勝手に解釈しました!笑
    可愛い可愛い言ってキャッキャする方が私は好きなのでこのままで行こうと思います笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね🥺私の仲良い友達も、可愛い可愛い言ってキャッキャして楽しめるタイプなので、私もこのままいこうと思います🥺❤️ありがとうございます☺️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

爆発する呪い笑笑笑笑
めっちゃ笑っちゃいました🤣🤣
なんでも可愛い可愛い言いまくるタイプでむしろ初めて会った子供ならなんでも可愛いとか言っちゃいますね🤔!
まわりもおんなじタイプばっかりですね🤗
ポジティブな言葉たくさん話して欲しかったですね🥲!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、なんかすごく嬉しいです…🥺❤️
    私もそんな感じなので、え!なんだこいつ嫌なことばっか言って!ってイラッとしちゃって🥺
    初めて2人で会ってそんなに関係性がない遠方の人なので、もう2度遊ばないと思います😞

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいコメントも多いですが😅
    いろんな意見がありますね💦
    合わないタイプのお友達はわざわざ私も遊ばないです😊!
    んでもってママリで愚痴って厳しいコメントきてもスルーで大丈夫です😜!
    合う合わないありますし😁

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

他人の子は別に可愛くないし、
本当に可愛くなきゃ「かわいい〜」とは出てきませんよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😇

• 5月8日
YUKI

私も可愛い可愛い言いますよ!!
仲のいい子の子どもなら尚更言います👶💕
可愛くないと思うような関係性なら、そもそも会わせようと思わないですし、仲良しの友達の子どもはみんな可愛く見えませんか!?😂

わざわざ家にきて、可愛いも言わずにマイナス要素ばっかり言われたら私も嫌な気持ちになります😭😭

はじめてのママリ

私は自分の子供を産んでからは、無条件に誰の子供であれ可愛いと思うので 可愛いなぁーこのやろー!とか普通に声にでますよ😅❣️ 小さい子の容姿だけを見て可愛い可愛くないの判断したことはないですね〜!ただ、こう思わない人も勿論いるので、頑なに言わないのではなく、思っているか思ってないか、口にするかしないかだけの話だと思います!可愛いと言われる事を求めちゃうと疲れちゃうと思います🙋🏻‍♀️

mimo

私も別に他の子にかわいいって言ってないです(笑)
もともと子供好きじゃないし
(自分の子はかわいいです。)
かわいいかわいい言ってくる人もいるけど
ありがとうございます、くらいで
別に他に何も思わないし
特に悪気もなくかわいいとは言ってないです。

でも保育園の先生とかみたいに
他人のこどもにかわいい〜♡
って声のトーンもたかめ?に言える人羨ましいです!!

私自分の子にも赤ちゃん言葉使ったことないし
声のトーンも普通だとおもうので。。(笑)

はじめてのママリ🔰

私はおそらくあんまり言わないタイプですが、そんな風に捉えられるのかと驚きました😖
可愛いものは可愛いし、可愛くないものは可愛くないのでわざわざあえてお世辞で可愛いと言おうと言う気にはならないです。お隣さんの2歳の女の子が可愛くて(顔は普通ですが雰囲気や仕草や話し方などが)、その子相手だと自然と口をついて可愛いねと言っちゃいます🤔
なのでその相手の人もあえて意地悪で可愛いと言わないってわけではなくて、ただ本当に可愛いと思ってないから言ってないだけって可能性あると思います!

いちご みるく

可愛いと思えば言います🙂みんな自分の子が可愛いのが一番だし嘘っぽいなって思っちゃいます💦
私自身は保育士してて子供は好きなので他人の子でも可愛いなぁと思うのですが、我が子の前では特定の子にあまり言わないようにしてます。子どもたちの絡みが可愛いよね〜面白いよね〜とはよく話します✨
我が子を可愛いとも今はあまり言われないかな…
赤ちゃん時代は可愛いねっていう周りの目線が常にありますが…2歳すぎると生意気になってきますし😅💦可愛い顔してる、とか小さくて可愛い(幼稚園では小さくて目立つので)〜と容姿を褒めて頂けたりはしますが、それって見た目だけの話かなと。

結構きついコメント多いですね😭びっくり😭
まぁでも言われてみれば、子供が好きだから私は可愛い可愛い言うんだと思います!
爆発する呪いに笑いました🤣🤣

逆によその子にかわいいって言わないとそんなふうに言われちゃうんだ〜とビックリです😂
他人の子に対してはかわいいかわいくないじゃなくて何とも思わないです。お世辞は不毛なので言いませんが、大人気ないですかね😅
何とも思わないのにかわいい連発してる方が私は違和感あります。
わざわざ家に来てマイナスのことばかり言われたらシンプルにイラつくしそっちを槍玉に挙げるならわかるんですが、主さんにとっては相手が我が子をかわいいと言わないことの方が問題なんでしょうか💦

にこる

私も本当に顔が可愛い子にしか可愛いって言いません😅というか、言いたくても言えないって感じです😭笑
子供がそもそも好きぢゃないのが大きいかもしれません😨