※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりなしの寝かしつけに慣れず困っています。添い寝で寝かしつけを考えているが、どうでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

親子別室で寝ています。
現在は、ミニサイズのベビーベッドを使っていて、
少しの間抱っこ→ベビーベッドに置く→トントン→子供部屋を出る→数分泣く→寝る
の流れで寝かしつけしています。
子供部屋にはベビーモニターをつけています。

そして、そろそろおしゃぶりをやめたいと思い、おしゃぶりなしの寝かしつけに挑戦してみたところ、
ギャン泣きで全く子供部屋から出られません。
少し様子を見ても、寝る様子もなく…💦

親と同じベッドで添い寝だと、
寝かしつけても、親が布団から出る時に起きてしまったり、親がお風呂に入ったり寝る準備を済ませて寝室に行く時に起きてしまいます😔
その観点から、
今後もできれば親子別室で行こうと思っています。

ベビーベッドをやめて、子供部屋に敷ふとん等を敷いて、添い寝して、寝付いたら子供部屋を出る。

というような寝かしつけにしてみようかなと考えているのですが、どうでしょうか?
皆さんの意見を聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ

別室でも添い寝して寝かしつけたら眠りが浅くなった時に親を探すのは、同じではないでしょうか? 
だったら、ギャン泣きでも別室で1週間くらい毎日同じルーティンで寝かせた方が今後も一人で寝れる子になるのではないかなぁっと思います😄

• とうふ

とうふ

そうですよね💦
    それもそうなのですが、1歳を過ぎて、憤怒痙攣等も心配で🥲

• 5月12日