※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月頃からママっ子になり、何でもママがいいと泣く娘について相談です。同じ経験の方いますか?

お子さんが1歳前後で
すごいママっ子になった方いますか?

娘が今までママでもパパでも
どっちでもいいって感じの子だったのですが、
10ヶ月頃?からママっ子で
何でもママがいいと泣きます(^^;

低月齢の頃はそんなのが無く
すごい羨ましかったのですが、
なってみると大変です💦

同じような方いますか???

コメント

穏やかでありたいママ

うちも最近、私じゃないとダメってのが強くなってきたかんじです💦
ご飯もお風呂も寝かしつけも…みたいな状態になりました。

自我が出てきて自分の意志がハッキリ表現できるようになってきたのかな?と思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😭✨

ちなみに、5ヶ月とか低月齢の頃はそんなになかったですか?うちはなかったのでギャップが激しくててんやわんやです😅💦

寝かしつけなどは旦那さんはしてくれますか??

• 5月7日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

低月齢の時はそんなに感じなかったですよー!
    義母にも懐いてますが、最近はなぜかママべったりになってますね。

ママじゃなきゃらダメになると自分がキツイと思ってたので、新生児の頃から夫がいる時は出来るだけ夫に寝かしつけをお願いしてましたが、最近になって夫拒否が凄くてめちゃくちゃ泣きます😅

• 5月7日
ママリ

今まさにそうです!!少し前はパパでも良かったのに…
最近はすごく甘えん坊で抱っこの要求ばかりで大変です😭

はるる

うちの子も私と旦那がいると、すごくママっ子になります!それも2ヶ月くらい前からかな?って感じです。それまではどっちかというと、パパっ子で、パパには後追いするけど、ママは別に〜みたいな感じでした😂
最近になってお風呂も寝かしつけもママ!私がトイレやお風呂行ったらこの世の終わりみたいに泣いてます😂
一時はすごかったですが、最近お風呂はパパでも大丈夫に戻りました😊
ところが私の実家に行くと、私の父母にべったりで、私のことはスルーです😂じいばあに後追いしまくりです😂
もうよくわかりません🤣