※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操教室「クラブネイス」に通っている方、1歳の息子を体操教室に通わせたいが筋肉質で身長が伸びないという心配がある。体操教室に通っているママさんの感想を教えてください。

体操教室に興味があります!
「クラブネイス」に通っている方いますか?

今うちの息子は1歳になったばかりなのですが、
体力が有り余っているのと、
体を動かすのが大好きなので
教室に行かせてみたいなと思っています。

ただ、体操をやっていると筋肉質になって
身長が伸びないと聞いた事があるため
そこだけが心配です😥

体操教室に通わせているママさんがいましたら、
どんな感じか教えていただきたいです!

コメント

deleted user

ネイス行ってました🙋‍♀️

ネイスはガッツリ体操というところではないのでそう言う心配はないと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    今度見学にも行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
deleted user

ネイスとコスモスポーツにトータルで4年間ですが通わせてました!
オリンピックの体操競技とは違い、将来的に学校の器械体操を習うような種目ばかりでした☺️
身長は特に問題なくです😊

  • ママリ

    ママリ

    身長も問題ないと聞いて安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日