※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母になって仕事の意欲が低下し、目標達成が苦痛。給料と気楽さの選択に悩んでいます。給料下がっても幸せな転職経験を聞きたいです。

元々仕事はしたくない派の私ですが、母になる前は役職に就いてバリバリ毎月の目標金額達成に向けて仕事していましたが、母になってその意欲が更に低下し、ただ日々の業務をこなしたいのに、目標を与えられ、毎月達成に向けて店舗の先立ちとして働くのが苦痛でなりません。たとえ役職を降りたとしても、やることは今とほぼ変わらず、それなら役職についたままやっていた方がいいなと思うのですがそれでも日々、どうしたらよいか?どうしたら早期達成できるか?早期達成したら今度は更に150パーセントに向けて動くという、終わりなき目標設定(笑)ずっと辞めたいと思ってここまできました。給料をとるか、気楽さをとるか、これは私の永遠の課題です。正直いい所は給料しかないです。転職して前職より給料下がったけど幸せって方お話お聞かせください。いくらくらい下がったかも教えて頂けるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと営業職で、今は事務です。
転職した理由は、来月も頑張るぞー!!といったテンションを保てなくなったからです😅
やる気がないと数字も上がらないんですよね。
その点事務は毎日フラットな気持ちで居られるので転職して良かったなーと思っています。
給料は年収650万→500万です。
悲しいけど…土日祝日完全休み、有給取り放題、残業なし、ノルマなし なので後悔は全くしていません😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    そうなんですよね💦
    私も営業のような感じで
    毎月毎月おわりなく
    目標金額を追う日々、
    追うためどうするか、
    取り組みはどうするかとか
    考えるモチベーションが
    もうなくて...
    給料減ってもただ仕事を
    こなすだけとか、
    もう少し余裕がもてる
    仕事のほうがいいよな
    と思いつつ、
    給料だけがつなぎ止めてる
    現状です(笑)
    ちなみに事務の資格などは
    もってたのですか?‪︎‬ ‪︎☺︎

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります!!
    モチベーション保つのがほんとしんどいんですよね😭
    かと言って 目標達成しなくてもまぁいいか😜 と思える性格でもないから その狭間でつらかったです😅
    難しいですよね…確かに時間と心にゆとりはできますが、あまりにもお金減って生活レベルがだいぶ下がるとそれはそれで心の余裕がなくなっていくという😂
    私の場合は給料減って変わったのは
    ネイルサロンに行かなくなった
    美容室に行く頻度が減った
    高いシャンプーやめた
    くらいです。
    どうせコロナで海外行けないから今のところ給料減ってもそんなに生活は変わってないかもしれません。
    資格は…残念!何も持ってません😂でも英語がまあまあできるのと、IT関係がそこそこ得意です。
    事務として派遣で入った会社に社員にしてもらいました✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にかいてしまいました💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます♥︎
    給料減っても勤務時間が短くなればそこまでのショックはないかもしれません😆
    私の場合、営業の時は拘束時間長いし家に仕事も持ち帰ったりしていました。
    なので外食したり、こんなに働いてるんだからって無駄なお金使ったり、時間ないからと歩ける距離なのにタクシー乗ったりしてました💦今は時間あるので無駄な出費が減ったような気がします🤔
    マツエクはやめて、まつ毛育毛剤使ってまつ毛増やしてまつ毛パーマしてます♡2ヶ月に一度でいいので経済的だしメンテナンスが楽です🥰
    私の場合は転職しよう!!と決意してから転職活動したと言うか、ゆるーく始めて希望通りの転職先が確保できたので退職した という感じです。
    私の大祖父?(祖父の弟)がたまにテレビに出るような占い師なんです😅もう亡くなっているのですが。
    その大祖父、めちゃくちゃ不運だし、よくトラブルにあってたし、壮絶な人生だったので…小学生の時にはすでに あっ占いって当たらないのね。と思っていました😅
    神社巡りとかして神頼みはちょっとします🤣🤣🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に仕事もちかえるの
    辛いですね💦
    たしかに、マツエクは
    1ヶ月経つと結構なくなって
    月一でいかないと
    スカスカになりますもんね!
    私もパーマにしようかなー🎶

転職するならやっぱり
    ある程度条件いいところが
    求人でてくるまで
    待った方が良さそうですね!

えええ!!!
    すごいですね!!!
    なるほどー😳!!
    身近な方が壮絶人生だと
    たしかにあまり
    占いを考えすぎるのも
    良くないのですかね🤔
    なんか転職にむけて
    この大殺界のいまは
    しないというより、
    タイミングやいい仕事が
    あればした方がいいのかなと
    少し背中を押して
    いただけました❣️❣️
    ありがとうございました😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の産後に転職しました😊
元々なりたくてなった職なので、一生仕事は続ける予定ですが、前の職場は夜勤等もあり、忙しく、給料は良かったですが、精神的にもしんどかったです💦
今は職種は同じで、夜勤なし、緊急事態も少なく、在宅も可なので、とっても気楽です😊
人が多いので、急な休みもすぐ取れ、土日祝休みで、子供の習い事も平日にも入れれますし、時間と精神的負担が全然違うので、今は本当に最高です😊
給料はコロナで変動ありで、去年はほぼ変わらずでしたが、今年は100万ぐらいは下がるかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦お金も大切ですけど、
    やっぱり心の余裕も大切ですよね...GWは子供がいるので有休取らせてもらっていろんなところに行けて、子供との時間も過ごせて幸せでした。でも仕事の事を考えると憂鬱で憂鬱で...また目標追わなければならない、役職者としてあるべき姿でいなければならないなど、考えるだけでうんざりです💧そこまでやる気はないのにある様にみせて...力ぬくとこは抜きますけど、基本の姿が本来の私では無いのでそこも疲れます💧

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
私物欲も高めなので
給料が減ってしまうと
そこで後悔して
しまいそうな気もして...
あー、じゃあ私は恐らく
マツエクとか新たな化粧品
試したくなるのを
我慢する感じなんですかね!
転職するぞ!と意気込み