※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

生後36日目の赤ちゃん、22〜23度の部屋では短肌着とカバーオール2枚で寒いかどうか。ブランケットやバスタオルで対応しています。

生後36日目の赤ちゃんなんですが、部屋で着るものって何枚着てますか?
いま、室温22〜23度にして短肌着とカバーオール2枚なんですが寒いですかね?ブランケットかけたり抱っこの時はバスタオルに包んだりはしています。

コメント

ソレイユ

手足が極端に冷たくなければ我が家もそのぐらいでした!

• かあちゃん

かあちゃん

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    手と足、結構いつも冷たいです(^_^;)
    ちょっと寒いってことですかね?
    ねんねしてるだけなので着せすぎも寝にくいかなとか思って(^_^;)

• 11月18日
  • ソレイユ

ソレイユ

私の場合ミトンや靴下を足したりしてました!
    靴下は賛否両論あるので何ともですが、自分が末端冷え症で冷たすぎると痛むので履かせるようにしてます。

あと、赤ちゃんは低い所で寝かせてますか? 今の時期冷気は下に集まるので大人が感じる温かさよりも寒かったりします。 その際はスリーパーなど何かしら1枚足して寝かせたりしてました。

• 11月18日
かあちゃん

昼間はバウンサーとかで寝かせてます。
スリーパーいいですね( ´ ▽ ` )
抱っこのときもそのまま抱けますし。