※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の完ミの赤ちゃん、1回140mlで1日810ml飲んでいます。最後のミルクを吐くことが増え、病院で検査したけれど特に問題なし。排気が上手くいかない可能性も。ミルクの量が多すぎて消化できずに吐いている可能性があるかもしれません。

あと10日程で3ヶ月になります。2、3ヶ月のお子さんミルクどのくらい飲んでいますか?
うちは完ミで1回に140mlあげていて1日量だと大体で810ml飲んでいます。

5月に入ったあたりから最後に飲むミルクを毎日吐くようになりました。飲んだ分くらい吐いてしまい、昨日病院に行きましたが、機嫌も良いし様子見てと言われました。幽門狭窄症も考えられるけど吐いたり吐かなかったりじゃなく悪化してくものだし、機嫌も悪くなるから違うと思う。1番考えられるのは排気が上手く行かないのかな?何で最後のミルクだけ吐くんだろうね?もう一度この子にあった乳首とか量とか見てあげてと言われました。

乳首はピジョンのSサイズで6〜10分ほどで飲み切るので合ってそうだけどなぁ?と思いました。
排気はとても下手くそで、最近やっとゲップができるようになってきた所です。
となると、量を飲ませすぎて消化できずに最後いっぱいいっぱいで吐いちゃうのかな?と思いました。

完ミのお子さん2ヶ月だとどのくらいミルク飲んでるか教えていただければと思います。
個人差があるのは承知しています。参考までに教えてください。

コメント

ちゃま

あと数日で3ヶ月になります👶
混合ですが、ほぼミルクです🙋‍♀️

夜中はミルクのみで、日によりますが160〜180飲みます🤔
昼間は母乳を先にあげてからミルクですが、150前後です😳
少ない時は120とかしか飲みません🤔

うちの子はもういらない!となると舌で哺乳瓶の乳首を押し出して嫌な顔をするのでわかりやすいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

たくさん飲んでますね😳✨

分かりやすく教えてくれるんですね☺️✨
    うちは飲みたいも飲みたくないも何のアクションもなくて毎回困ってます😅

• 5月7日
  • ちゃま

ちゃま

たくさん飲みます😳
    飲みムラが激しいですが、体重も増えてるしまぁいいかなーって感じです😂

満腹中枢がしっかりしてないからあげた分だけ飲んじゃうとか言うし不安ですよね😓
    しかも最後に飲んだ分だけ吐いちゃうとかも不安ですね😭

機嫌が悪かったり顔色が悪かったりしないのであれば様子見でと言われても、不安なものは不安ですよね😥

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みムラありますよね💦
    私も体重増えてるし機嫌も悪くないからいいかなぁできちゃいました😅💦

そうなんですあげただけ飲んじゃうんで多いんだか丁度いいか少ないか分からなくて😓
    毎回吐くとかなら吐きやすい子だなぁって思うんですけど最後だけだと不安で😭💦

そうですよね!!ちょっとの変化でも心配になっちゃいます😭

• 5月8日
  • ちゃま

ちゃま

飲みムラについてはトータルちゃんと飲んでて体重増えてればいいやーって感じですよね😂

わかんないですよね😭
    最初はそれが悩みでした…
    いつどれくらい増やすの?
    あげた分だけ飲んじゃうの?
    苦しくて泣いてる?お腹すいて泣いてる?何⁇ってなりますよね😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです🤣

ほんと分からないですよね😭
    何となく間隔短くなってきてるから足りないから増やすか?とか、吐くって事は多いのか?とか手探りですよね😭

• 5月8日
  • ちゃま

ちゃま

飲みすぎて苦しいのかゲップしたいのか、足りないのか眠いだけなのか、全然わかんないですよね😂
    幸い息子はほぼ吐くことなく、飲みたくなくなったら嫌な顔してもう飲まないのでわかりやすいですが😓

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くもって分からないですよね😂
    今日も朝唸ってるので飲ませたら吐いちゃって、欲しくなかったんだなーと😂

ちゃんと教えてくれて偉いですね☺️✨
    まだまだ赤ちゃんとの意思の疎通難しいですね😂

• 5月9日