※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばみやん
家族・旦那

離婚経験のある方、離婚の原因って何ですか?(不倫以外で教えて頂きたい…

離婚経験のある方、離婚の原因って何ですか?
(不倫以外で教えて頂きたいです。)

とても優しくて真面目な夫に惹かれて結婚しましたが、マンションの住宅ローンは私名義、夫は運転免許がなく車購入や運転も私。夫には字の読み書きができないため、子どもの病院や行政の手続きも私です。

ですが夫は収入がかなり高く、金銭的には何不自由のない生活をさせてくれていますし、子どもの面倒もよく見てくれています。

ですが最近夫が頼りなく思えてきてしまっています。
口では優しいことを言ってくれますが家事は手伝わないし、目の前に食べかすが落ちていても洗濯物があっても無視。私が毎日2.3時間しか寝てなくても「代わりにやるからゆっくりして」と言った気遣いもありません。
母親だから寝なくても当たり前、家のこともやって当たり前。自分は父親だからできなくて当たり前と思っているのがひしひしと伝わってきます。

夫は仕事が忙しいのでなるべく私がやらなければ、とは思っていますが、土日も休めず夫の希望でお互いの両親から遠い場所に住んでおり、頼る人もおらず疲れました。
子供が生まれる前は管理職で仕事をしていましたが、今は復帰の見込みも立てれません。

こんな些細なことで離婚するなんてダメなんだろうけど、最近離婚が頭をよぎります。
みなさんどのような理由で離婚されたのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の違いです!

やさぴん

旦那様、外国籍の方ですか??
金銭的に不自由なければシッターさんや家事代行を頼めばどうでしょう🤔?うちは育児も家事も全くしませんが、お金はくれるのでたまにシッターさん使ったり家事代行入れてます👍そしたら休めますし、ドゥーラさんとかも作り置き得意な人に頼めば色々やってくれるのでお昼寝もできますよ!
ちなみに私はバツイチで前夫との離婚原因は価値観、金銭感覚の違いです!

• ばみやん

ばみやん

そうなんです💦外国人なので夫が日本語が苦手で💦
    確かにこんなに喧嘩するくらいならシッターさんにきてもらったほうがいいですね、、
    探してみます!

• 5月7日

離婚してないですが、うちと似ていてコメントしてしまいました、、

• ばみやん

ばみやん

少しずつダメージ受けますよね、、
    積もり積もって爆発してしまいました。

• 5月7日
まろん

家事分担提案してもダメですかね?

うちの旦那に似てるところが結構あります!離婚何度も考えましたし
だんだん成長してマシになりました😂
家事は分担制にしたらその分はしてくれるようになりました!気づかいはあまりないですか💦
それでも先々は離婚する可能性高いですが。
頼りない、頼れないって結構辛いですよね💦

• ばみやん

ばみやん

夫からも分業を提案されたのですが、夫の仕事も忙しいので結局私が気を遣ってやってあげちゃうんだろうなーと思い、、
    本当頼りにならないのしんどいです。家の値下げ交渉も私、車購入時の交渉も私、、
    なんか疲れちゃいました、、

• 5月7日