※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルファザーとお付き合いした経験のある方、元嫁と一緒に子供と会う時の気持ちの切り替え方についてアドバイスをお願いします。

シングルファザーさんとお付き合いしたことある方いますか??

親権はないのですが、子供がまだ一歳くらいで子供と会う時は元嫁さんも同行らしく、しかも彼の家で。

仕方ないことだとはわかっていますが、どう気持ちを切り替えていいか。。。

私も子供はいるから、そんなことで嫉妬してたらわがまますぎるのはわかってるから、言えません。

だから、自分がどう気持ちを切り替えたらいいか何かアドバイスありませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分無理じゃないですかね💦
そういう性格だから、変えろって言われても無理かなと💦

言わないでもらうのも1つだと思いますが。
でもそういう人ってなんでも知りたい言って!でも知ったら知ったで文句出たりピリピリしたりする人が本当に多いです。

私は自分の子だから仕方ないし、元奥さん同伴なのも人それぞれあるのも分かるので…
あまり気にならなかったです。

はじめてのママリ

私も親権元嫁ですが、週に子供が彼氏の家に寝泊まりしてます
元嫁は一緒ではないですが、入学式とかは一緒で、元嫁の親とは、しょっちゅう会ったりしてますし、私も元嫁の実母に会ったことあります😅

ですが、彼氏の子供は小1で離婚して3年くらい経ってるので、元嫁に嫉妬とか全くなくて…
彼氏さんのお子さん1歳とゆうことは離婚してそんな間もない感じですよね??
それですぐに彼女作るのも、どうかな〜って思いました💦
私もその立場だったら、かなり嫌だと思います…
しばらくは、お互い子供優先の付き合いがいいのかなー?って思いました

はじめてのママリ🔰

そこは一生嫉妬しちゃうとおもいます。やはり血のつながりは強いですから