※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

旦那が娘の靴を買ってきたが、サイズが大きすぎて返品か交換を検討中。要相談。

旦那さんが娘の靴を買ってきました。
サイズの在庫がなくて取り寄せになり、購入して3日目の今日やっと自宅に届きました。

娘もずっと楽しみにしていたんですが、履かせてみると1cmほどつま先に余裕がありました😓

やっと届いて明日公園に履いて行くとウキウキしてる娘。
交換するにも一つ下のサイズも取り寄せになりまた3日かかるとのこと…😩

つま先1cm余裕があるのって大きすぎますよね…?
交換か返品しようか迷ってます😣

コメント

ママリ

0.5cmから1cm大きめがいいので、脱げるとかでなければ大丈夫だとおもいます!

気になるのであれば中敷入れて履かせます!

かんちゃん

子供専用の靴売り場に行くとつま先1cmは開いてないといけない(歩く時にスペースが必要)とよく言われるので大きすぎる事は無いかと思います🤔
履かせてみてつま先擦っちゃったり、歩きづらそうにしてたら今回買ったのはサイズアップ用で保管しておいて他に0.5cmサイズダウンしたの買います!

はじめてのママリ🔰

マジックテープかな?その部分をぎゅっとしめたらカバーはされると思います!
余程ブカブカでしたら中敷きやら爪先にティッシュなど詰めて補強します。笑

deleted user

0.5〜1cm余裕のある靴を履かせた方がいいというのでそれがジャストなんじゃないでしょうか?
足首をしっかり脱げないように閉めてあげてたらいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

いつも大きめ買っていますよ!
あまりにも大きすぎるなら中敷き入れます。

はじめてのママリ

カパカパしてなければ気にしないです🤣

はじめてのママリ🔰

それがジャストサイズじゃないですか?😅

もこ

まとめての返信ですみません😣💦

私の親指1つ分つま先に余裕があったので大きすぎだと思いましたがそんなこと無いんですね😓💦
いずれはピッタリサイズになると思うのでそのまま履かせてみようと思います🥺

ありがとうございました😊