※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

同室1日目で寝不足、授乳時間に起こされて大変な思いをしている。新生児の寝つきのアドバイスを求めています。

同室1日目にして寝不足でフラフラです😪笑
まさかこんなにも寝ないとは(笑)
朝になって今、ようやくすやすや眠っていますが授乳時間が来たので起こさなくては‥😨!!

子持ちの皆さんってほんとうに大変な思いしながら子育てしていたのですね!!
自分が子供を持ち、感じました😫

新生児はこうしたら寝つきいいよ、とか
いろいろアドバイスありましたら教えていただきたいです💡

コメント

クローバー

うちの子はモロー反射でよく起きちゃってたのでおくるみやタオルでぐるぐるに固定して寝かせたらビクッとしないおかげでぐっすり寝てくれてましたよ(^^)

• ゆちママ

ゆちママ

モロー反射よくします!!
    ビクッってなって両手ピーンって伸ばしたり(笑)
    試しにひざ掛けで巻いてみたのですが、やっぱりビクッて何度かなっています。
    あれは別に異常はないんですよね!?

• 11月18日
  • クローバー

クローバー

全然異常じゃないですよ♫
    赤ちゃん時期の今だけしかみられないのでわざわざ動画撮ってる方もいらっしゃるみたいです(^^)♡

• 11月18日

うわぁ懐かしい!
同室1日目そんな感じでした。子供が寝たら今度は不安で寝れなかったり・・・笑。 せっかく寝たのに起こさなきゃダメ?とも思ったし、3時間って飲み終わってからじゃなく 飲んでからなのー(T_T)とも思っていました。

おくるみやタオルでおひな巻してみたり、うちの子は助産師さんの直感で「〇〇くんは添い寝タイプかも~」と言われて、生後5日目から添い寝してみるとスヤスヤ寝ていましたよ。

しばらくは授乳の悩み、超寝不足、退院してからは助産師さんも居ない中でのスタート。産めば終わりではなくスタートになるのでしんどいですが、家事よりも何よりも休息と育児をメインに頑張って下さいね!

あみまめ

出産おめでとうございます♡
いろいろ大変なことがあるかと思いますが、その分、赤ちゃんがかわいいなーって思ったり、楽しいこともいっぱいなんだろうなーって思ってます。
子育て、楽しんでくださいね♪
早く私も赤ちゃんに会いたいです。

NanA

うちは元々よく寝てくれる子でしたが、やっぱ添寝したら寝付きが良かったですね😄
こーゆうお話を聞いたらすごく懐かしくなります✨
そんな時期も本当に一瞬です。
慣れないことだらけで肉体的にも精神的にもきついとは思いますが、本当に一瞬なんで、そのきつさも満喫してほしいです。
ママ頑張れー(p`・ω・´q)