※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの1ヶ月健診前に目の異常があり、保険証がないため実費になる可能性がある。小児科のない産院で、片目に目やにや腫れがある。1ヶ月健診まで経過観察でいいか、受診すべきか不安。適切な対応を教えてください。

赤ちゃんの1ヶ月健診前に異常がみられた時はどうすれば良いのでしょうか。まだ子どもの保険証はできていないです。
病院に行っても保険証がなければ実費になりますよね。
出産した産院には小児科はありません。

片目だけ目やにが出て、目の周りに白いプツプツができて赤く腫れています。
目の病気だったら怖いので受診したほうが良いかなと思いましたが、どう対応すれば良いのか分からないです。

再来週の水曜日に1ヶ月健診がありますが、それまで経過観察でいいのでしょうか…どのような対応が適切か、どなたかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

異常がある場合は早めの受診がいいと思いますよ😌
息子も生後3ヵ月くらいまで保険証こなくて焦りましたが、実費で払って後から返金してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やはり受診すべきですよね😭
    後から返金されるんですね!分からないことだらけで…アドバイス有り難いです🙏

• 5月7日
🌈💓💓

産婦人科に電話で聞いたら良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、まずは産院に連絡して指示を仰いでみます!

• 5月7日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

退院後に黄疸で1日入院しましたが、治療費や入院費は請求されませんでしたよ☺️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用請求されないとかあるんですね😳

• 5月7日
𝘰𝘴.

新生児期までは何かあったら
産科に電話して聞いてました🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!まずは産院に連絡してみます。

• 5月7日