※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

下の子が発熱中で、食欲や水分摂取に影響がある状態です。この時、皆さんは解熱剤を使用しますか?

解熱剤を使うタイミングについて

上の子の風邪がうつり、下の子が本日発熱し現在38.3です。
朝から1日中寝るか泣くかで朝ごはんはいつもの半分、お昼ご飯はフルーツとヨーグルトを食べました。
水分はいつもより取ってないです。おしっこは出ています。
この状態の時なら皆さんは解熱剤使いますか?

コメント

さらい

つかいません。 寝ていてもぐずぐずしてるとか辛そうなら使います

ぽよん。

38.3ならまだ使わないですかね。
水分も取れず、ぐったり状態なら危ないですが
おしっこも出てて水分も摂れてるなら
様子見ます!
先日、子供が39度超えの熱を出し、
解熱剤貰いましたが39度越すようなら
使ってねと言われ、38.8で夜も寝れず
しんどそうだったので使いました!

きき

その状態なら使いません💦
眠たそうだから寝れる環境に整えてるのに愚図って寝ない場合にだけ使います。
解熱剤は一時的に下げるだけなので、水分が取れていない、愚図る時にだけですね。