※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売の戸建てを最近購入したのですが、ホームメーカーさんでやっている…

建売の戸建てを最近購入したのですが、ホームメーカーさんでやっているフローリングのコーティングを勧められていて確かに幼い子供達もいるしこれから傷付いたり汚れたり凹みやら気になるのでしたいのですが、一階と階段までのセットで198000と高額で迷っています。

同じような方や、経験者がいましたらいろいろ教えて下さい😃

コメント

ちゃむ

建売ではなく注文住宅ですが、メーカーのフロアコーティングだとやれない箇所が多く、金額もそこそこするわりには保証期間も短くてやめました😂👏
ただ、おっしゃる通り、子どももいるのでコーティングはやりたかったこともあり、インスタでも話題の森のしずくさんで全面施行でやりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

森のしずくさんは値段的には、どうですか?

• 5月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

全フロア、トイレ洗面所等々全てやってもらって30万ちょっとでした!
    紹介割や全面施行割なども入っての金額です!

保証もメーカーだと10年、森のしずくさんだと30年というのも魅力でした!

もちろんおもちゃ等々落とせば傷はつきますが、汚れはサッと拭き取れるし、洗面所等もカビが気になったのでやってもらって良かったと思っています!

• 5月7日
はじめてのママリ

建売戸建て購入し、1階のみ16万?ほどで
コーティングしてもらいましたが
結局は傷だらけです😂
おもちゃを落としたりした時などに
色も付いてます😰😰😰
ちょっと爪を立ててウェットシートで
拭けばコーティングも取れてます(笑)
コーティングしてなければもっと
酷い傷になってるのかもしれないけど
2階のサラサラしたフロアが好きすぎて
コーティングしなければ良かったと
思ってます😭
担当してもらった人に
電話でこういう言い方してもらったら
無料で直します的な事言われましたが
めんどくさくてしてません(笑)

ポテト

一回と階段だけなんですね😳
我が家は全フロア(トイレも)、クローゼットの床まで全部で30万円でしたが、私はあまり乗り気ではなくいらないんじゃないかと思ってましたが、夫が絶対いる!と譲らないのでやったら、やっぱり全然違います!
クローゼットはカビ抑制にもなるし、トイレは飛び跳ねでの防汚にもなるのでお手入れが楽です♪
ただのワックスじゃなくて光で固めるタイプなのであまり簡単には取れないので基本的に10年は保つとのことです。
そういう長い目で見て良いものにすれば、多少高くてもやる価値あります🙆🏻‍♀️

ほのち

1階のみやりました👍
同じく20万くらいしました🤔
ガラスフロアコーティングです。

やっても傷はつくし凹みますよ😂
子供達がおもちゃ落としたりなんだりするので.....😑

でも汚れてもさっと拭けば綺麗になるのでやって良かったです🥺

もち

1階全部と2階のトイレだけやる予定で16万、UVコーティングです。
ホームメーカーでオススメされたシリコンコーティングは26万で高すぎてやめました😅
うちは洗面台やトイレもリビングと同じ床材?なので、カビが心配でそこも含めてやることにしました。