※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性がある。医者は検査を進めているが、不安が残る。同じ経験をした方、いますか?

とても不安なので質問させてください😢

元々生理不順で排卵日や生理予定日が読めないのですが、5/1に妊娠検査薬で濃い陽性ラインが出ました。

婦人科で受信したところ、基礎体温的に4/17辺りで排卵し、現在4w6d辺りではないかと言われました。
血液検査でhcgは950でした。

ですが、胎嚢が見えず...
子宮外妊娠を疑われています。

数値や週数的に今見えないのはおかしくないそうですが、医者が何度も子宮外妊娠かもしれない、子宮外妊娠の可能性、と言うので物凄く不安です。

確率的に1%とからしいのですが、子宮外妊娠の場合は早く手術しないと行けないから、次の予約は朝イチにしてくれ、とか言われてしまい...

不安ですとはっきり伝えたら、あんまりビビらなくても大丈夫だと思うけどね。と言われましたが...

4週で胎嚢確認できず、子宮外妊娠の疑いがあったけど結果正常妊娠だったと分かった方、いませんか?

コメント

m1

4週なら見えなくて当たり前だと思いますよ!
5週でも見えない方多いので·····😅

多分お医者さんはあらゆる可能性のひとつとして子宮外妊娠を伝えただけだと思います。

• バナナ🍌

バナナ🍌

コメントありがとうございます😭😭
    一人目の時はこんなに子宮外妊娠の事を言われなかったので不安になりました😭
    無事育ってくれる事を祈りながら次の検診まで待ってみます😭

• 5月7日
  • m1

m1

1人目の時と同じ病院ですか?
    私も2人目の時妊娠発覚してから出血して心配だったので病院行った、ら「子宮が不安定」とか訳わかんないこと言われてめっちゃ不安になりました🥲
    すぐに別の病院に行ったら特に問題なしで安心出来ましたよ✌️
    まだ産院決まってない受診なら別の病院に相談に行くのもありだと思います😊
    無事に育ってますように☺️💗

• 5月7日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

はい、今回も同じ病院です💦
    前回も受診が早かったので何も見えなかった時は、子宮外妊娠とは一言も言われず1週間後に来てね〜って感じだったのですが、今回は医者に何度も子宮外妊娠や流産の可能性〜って何度も言われて恐怖です😭
    違う病院探してみます!病院によって言う事違いますもんね!ありがとうございました🥰

• 5月8日
♡JASMINE♡

今同じ状況です🥲私も生理不順でおそらく排卵は4/18辺りかな?という感じで!5/3に陽性で6日に受診した所エコーで、これかなー?でもモヤモヤしてハッキリわからない、来週月曜日に胎嚢が見えなかったら子宮外妊娠か胞状奇胎の可能性があると言われ不安です~😭

• バナナ🍌

バナナ🍌

コメントありがとうございます!
    わ〜一緒ですね😭😭
    恐らく医者は可能性の一つとして言わないといけない事になってるんだろうけど、聞く側としては恐怖ですよね😭
    私も月曜日にまた受診する事になりました😭
    お互い無事に育ってくれてると良いですね😭😭😭
    赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう😭😭

• 5月8日
  • ♡JASMINE♡

♡JASMINE♡

わかりますわかります!
    ぷちさんの場合はhcgの数値的にもまだ見えなくても全然あり得ると思いますよ~😊
    私2000ありましたから~😱
    そんな3日間で見える物なの?って疑問に思ったけど、万が一子宮外とかだと早めの対処が必要ですもんね‪💦‬
    私も明日は朝早くに受診です😭
    お互い不安になりすぎず!
    また報告出来たら致しますね🙇🏻‍♀️

• 5月8日
  • ♡JASMINE♡

♡JASMINE♡

おはようございます!先程ドキドキの診察終わりました💦やはり前回は早かったみたいで今日無事胎嚢確認できました😭ぷちさんも無事に確認出来るよう祈っています🙏🏻

• 5月9日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

ご報告ありがとうございます!!わ〜〜!!!♥良かったですね〜〜こっちまで嬉しくなっちゃいました🥰🥰🥰
    実は私も先程胎嚢確認できました!!😭😭この数日間は生きた心地がしませんでしたが、とりあえず最初の難関クリアですね!お互い無事に心拍確認できて、無事元気な赤ちゃんに会えると良いですね🥰🥰本当に励みになりました、ありがとうございました!!!🥰🥰🥰

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

同じような状況だったのでコメントさせて頂きます。

生理不順で排卵日わからず最終月経日から5週1日初診で胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性を説明されました 。6週0日再診し胎嚢見えずhcg539で、やはり子宮外妊娠の可能性が高いとのことで総合病院へ紹介になりました。7週0日に総合病院受診し胎嚢が見え、5週相当との診断でした!2週間ほど排卵日がズレていたそうです💦現在最終月経からは9週ですが実際は7週相当で心拍確認できました。排卵日が2週間もズレることなど今までなかったのですが、このようなこともあるのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️質問者様が無事妊娠継続されますように✨

• バナナ🍌

バナナ🍌

コメントありがとうございます!😭やっぱり排卵がズレてる事の方が多いみたいですね!💦子宮外妊娠とか言われると不安しかないですよね😭
    貴重な経験談、ありがとうございます!希望が見えてきました😭😭😭😭

• 5月8日