※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみさ
子育て・グッズ

産後クライシスでイライラ。子どもと離れたくないけど、旦那が嫌いでつらい。一度実家に帰りたい。旦那も私を好きじゃない。

産後、強烈な産後クライシスに悩んでいます。まあまあやってくれてる方だとはおもうんですが、イライラします。旦那が嫌いです。つらいです。

子どもはパパが帰ってくると、凄く嬉しそうにします。その姿をみると、別れたらあかんとおもいます。でも、嫌いすぎて、目をみてもはなせません(⌒-⌒; )

一度遠方の実家に帰ってみようかなとおもいます。

旦那も今のあたしを好きじゃないとおもいます。

コメント

deleted user

実家に帰るのもいいですが、
旦那さんとちゃんと話し合うのが
一番かもしれませんね

双子ママ

うちも同じです😞
旦那が嫌いで嫌いでたまらない……

今はお互いの実家で暮してて、旦那が休みの週一でうちへ来るんですが、それすらも来て欲しくないです(笑)

ともママ

私も産後は旦那と話せば喧嘩、そして、上手く伝わらず泣いていました。
子どもが泣く度に胸がザワザワして軽くノイローゼになってたと思います。
それでも、耐えて耐えて、旦那がいても透明人間なんだ!と思い込むようにして
暮らしていました。
それが最善ではないかもしれませんが
当時は精一杯でした。
今はまた、3人目を妊娠中ですが、また耐えれるのか心配な部分がありますが、実家に一時的に帰るのも全然ありだと思います。
自分の状態を落ち着かせるのも結局は子どもの為になります!!

どうぞ、穏やかな日々を過ごせます様に。