※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろ
子育て・グッズ

布団で娘と一緒に寝ているけど寒くて困っています。娘が布団を蹴ってしまい、私は下半身しかかぶっていません。暖房は娘には暑いし、着込んで寝るしかないのでしょうか。赤ちゃんと一緒に寝ている方、どうしていますか?アドバイスをお願いします。

寝ている時について質問です。
娘(6ヶ月)とずっと同じ布団で寝ているのですが(添い乳の為)、最近寒くなり、特に朝方困っています💧
娘が布団を蹴るので、気づけば私も下半身しか布団をかぶっていません💦
暖房とかつけると娘が暑がりそうだし、私が着込んで寝るしかないのでしょうか😅💦
赤ちゃんと一緒に布団で寝ておられる方、どうしていますか?
何かアドバイスお願いします🙇
ちなみに娘は…
長袖肌着
ロンパース
毛布生地のスリーパー(ベストタイプ)です💡

コメント

ぴーすもも(*^^*)

うちも添い寝ですが、掛けてる布団は別にしてます。
赤ちゃんに合わせると自分の肩が出てしまうし、赤ちゃんにあった布団をかけてあげられますよ。

• にゃんごろ

にゃんごろ

元々ベビーベッドの予定だったので子供用の布団あります😲❕
    掛ける布団別々なら夜中寒くならないですね💡
    ありがとうございました😌

• 11月18日
そぅ♡たぁ♡ママ

うちは長袖のロンパースにパジャマ着せて日によってはスリーパー活用です。

が、しかし!
毛布脱いで私の頭のところに足、マットレスから半分はみ出してる頭…逆の時もありますがほぼ真横!(-∀-`ニカッ
寝る位置変えても真横になります。
朝寒くて30分程暖房かけたら息子ちゃん汗だくになってました😂👏👏

• にゃんごろ

にゃんごろ

真横ですか😱
    夜中起こされそうですね😂笑

• 11月18日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

毎日のように蹴られてます😂
    毛布は分けてるのですがそれまでも蹴り飛ばすので参ってます…

• 11月18日
あき

私も一緒な布団ですが掛け布団は別々です。
息子は布団を蹴るどころか寝相が悪過ぎて反対向きになっていたり下の方で寝ていたりなのでとても一緒な掛け布団では寝れません(´×ω×`)
息子は半袖肌着に上下パジャマにスリーパーです。
ほぼ布団はきていません。笑
掛け布団だけでも別々にされたらいいのではないでしょうか(●´ω`●)

• にゃんごろ

にゃんごろ

真横もなかなか面白いですけど、真逆もヤバいですね😆💦

子供は私たちが思ってる以上に暑がりなんですよね💦
    明日から布団を別々にして寝てみます💡
    ありがとうございます😌

• 11月18日