※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

北九州私立医療センターでの妊婦検診で、新しい先生が4Dエコーを撮らず、要望しないとエコー写真ももらえない状況です。前の先生は自動で行ってくれたので、今後どうすればいいか不安です。

北九州私立医療センターで現在妊婦検診等されている方に質問です。4月より私の担当の産婦人科医が異動?になり別の先生になりました。前の担当の先生は4Dのエコーまで撮ってくれていたのですが、今の先生は4Dは撮ってもらえずなんならエコー写真ももらえません、、、。私が4D撮ってほしいや、エコー写真をくださいと伝えないといけないのでしょうか???前の先生の時は伝えなくてもやってくださっていたのでどうなのかと思い質問しました。現在産婦人科に通院されている方わかる方いらっしゃべれば教えていただきたいです。

コメント

ふかちゃん

以前そちらに勤めていたことがあります。
エコー写真を渡したり4Dエコーをしたりはサービスなので結構担当医によりけりな感じです。
割と外来の患者さんが多くて時間を長く取れないことも多い中、どうしても赤ちゃんに異常がないか、体重はどうか等の精査に時間を優先的に割くので💦
でも折角の赤ちゃんの写真、記念に欲しいですよね!
次回の健診の時は、エコーが始まる前に先生にお願いしてみてください(前の先生はして下さったのですが…と)。4Dは毎回は無理かもですが、配慮してくれるかもしれません!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!看護師さんですか!
    やっぱり担当医ごとに違うのですね、、、。患者さんも多く待ち時間も相当長いので仕方ないですね!
    毎回毎回は無理だろうけど、、来週の検診で、エコー写真だけでももらえるか聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月8日