※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRkY.s
妊娠・出産

逆子体操で治らず、猫のポーズしかしている33週の妊婦です。他の効果的な方法を知りたいです。

只今33週です。逆子体操をするようにと言われ、3週間近く経ちますがなかなか治りません…。今してるのは猫のポーズだけです‼他にもこんなして治ったよ~って方ぜひ教えて下さい(^^)v

コメント

はる

お灸とかもありますが、やっても治りませんよ〜💦お金が無駄にかかるだけです(´・ε・`)
回るには少し難しい週数かもしれません💦私も30週からやり始めましたが、結局回らず、諦めました(´°ω°`)

• MRkY.s

MRkY.s

友達にもお灸したら⁉と言われたんですが(TT)お金かかるだけですかね~💦💦
    先生には経産婦だから回りやすいと言われたんですが、7ヶ月頃からずっと逆子で…。難しいですかね~( ;∀;)はるさんは結局治らずですか?

• 11月18日
  • はる

はる

治らず、25日に帝王切開予定です💦
    私の場合は安定期からずーっとで、赤ちゃんも大きめです💦

• 11月18日
  • MRkY.s

MRkY.s

そうなんですね(@_@;)
    居心地が良すぎたんでしょうね☆
    でももうすぐ会えますね🎵
    元気な赤ちゃん産んでください(^^)v

• 11月18日
りんごひめ

32週までずーっと逆子で逆子体操やったけどなおらず…

私はお灸でなおりました。
保険適用の整体院で一回2000円
足首、足の小指、裏など10カ所くらいやってその夜にグルン。
38週でした。回りにくいですが希望はあります。
なおるかどうかは誰にもわからないのでなおるとはいえませんが、頑張ってください。

• MRkY.s

MRkY.s

整体院ならどこでもいいんですかね?
    少しでも希望があるならやらないよりはやってみるだけやってみよーと!!!
    べびちゃんを信じるのみですが💨
    頑張ります‼ありがとうございます☆

• 11月18日
  • りんごひめ

りんごひめ

私は札幌だったので参考にならないと思います💦
    どこでもいいとはいえないですが…
    信頼できるところをご自分で探されるしかないですね。
    すみません。

ベストアンサーありがとうございます。

• 11月20日
maaa✩

一時期逆子でしたが、左向きで寝てね〜と言われてから実践したら次の健診では直ってましたよヽ(。ゝω・。)ノ

• MRkY.s

MRkY.s

あたしも右向きを意識して寝てるんですが、なかなかで(@_@)
    羨ましいです‼!!!!(TT)

• 11月18日
chake

こんにちは。
私も逆子でなかなか治らなかったのですが、お灸を試したら33週で逆子治りました!
あと冷えが良くないみたいなので、靴下二枚はいたり腹巻きしたり、体を温めるのもいいみたいです(^ ^)

• MRkY.s

MRkY.s

こんには(^^)
    さっそくぬくぬくの靴下を調達してきました‼お灸もためしてみたいと思います!✴

• 11月18日
ねむぴっと

私も26週目頃からずーっと逆子ちゃんです😖逆子体操や寝る向き、足湯、針やお灸も病院で勧められてしましたが全く効果なしです😅先生には「逆子の赤ちゃんはさみしがり屋さんで、お母さんの心臓の音を常に近くで聞いていたい子なんだよっ」て言われました😆💕なんだかとってもかわいいお話だと思いませんか?😆💕なので、いつもちゃんと一緒にいるから寂しくないよー!だから頭を下に向けようね♪って優しく話しかけるようにしています😊助産師さんにも、出産当日まで分からないと言われたので、気にしすぎないようにしました!お互い治るといいですね♪

• MRkY.s

MRkY.s

そんなって思ってるんなら❤ってなりますね‼(о´∀`о)素敵なお話しです✨あたしも先生に赤ちゃんは自分がしんどい事やママがしんどい事はしない。ちゃんと分かってるのよ!と言われました💨✋当日に戻った人も居るようですし✨とりあえずできるだけの事はして後は赤ちゃん次第ですね❗お互い出産まで頑張りましょう➰🎵

• 11月18日