※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

主人がコロナになり、家族で隔離中。子供たちのストレスが溜まり、疲れてしまった。保育園まであと3日。励ましの言葉をください。

先日主人がコロナになってしまいました。
職場からもらってきてしまったので
しょうがないと思います。
主人に対して思うことはないのですが、
隔離を始めて1週間以上経ちます。
(濃厚接触者と言われてから隔離をしていた為
陽性になる前からです)
2歳のイヤイヤ赤ちゃん返り真っ只中の娘と
5ヶ月の息子。
娘が外に出れないイライラもあってか
機嫌悪い日が続いてます。
家の中でどうにか身体を動かしていますが
ネタがつきてしまい、私も疲れてしまいました。
弟に対して叩いたり、足を引っ張ったり
私がやめてと言うことを何度もしてきます。
散歩くらいなら行ってもいいのかなとは思うのですが
近所の方からパパは?と聞かれたら
なんと答えようか…。
保育園に行くまではとりあえずあと3日です。
もうしんどいです。
励ましの言葉ください…。
同じ様に2歳の子供がいる方で
家庭内でコロナに罹ってしまった方とかいますか?
どうやって過ごしましたか?

あと3日、あと3日呪文の様に唱えてます…。

コメント

夫と赤ちゃんがなりました💦
私と上の子は陰性でしたが高熱出たりダウンしたり😅
当時2歳だった下の子がずっと元気でした(笑)
赤ちゃんは隔離できず20日間自宅待機でした。
結構バタバタしてたし長すぎてYouTubeに頼るのが多かったです💦
おもちゃ以外だとはスライム、粘土、ベランダでお絵描きやシャボン玉とか(笑)
あと3日…大変だと思いますが頑張ってください😭✨

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😭高熱はつらいですよね😢20日間も!?おつかれさまでした😭😭ほんとすごいです😭わたしなんて1週間でしんどいなんて言っているのに…。YouTubeに頼りっぱなしですよねわかります💦わたしも外でできるものはベランダに出たりして外の空気吸わせてみます!ありがとうございます😭💓

• 5月7日
2児のママ🌈🧸

テレビばかり見せてました!あとはお菓子!!

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

旦那がなって、六日後に息子がなり、次々と全滅していきました😅💦

• 5月7日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

3週間くらい引きこもり生活でした。。

• 5月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

えー大丈夫でしたか😭大変でしたね😭テレビ見せますよね…テレビがないとご飯も作れず…。赤ちゃん返りがひどくて、ずーっとくっつきむしなんです😭なので昼寝してもらわないとまともにごはんが作れないのでどうにか疲れさせて昼寝させてその間にご飯を作ってるのですが、もう何時間でもテレビ見せていいですかね💦そしたらごはんも作り切れる…!私も頑張ります😭💓

• 5月7日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

みんななって、隔離もやめて、旦那にも手伝って貰えたからなんとか…って感じでした笑
    下の子居てるとなかなか大変ですよね🥲🥲

テレビ見せまくって大丈夫ですよ!!🙆‍♀️

• 5月7日
ママリ

もう隔離解いても良いくらいじゃないですか?
うちの娘がコロナになった時は検査隔離してから7日目に隔離解除になりましたよ。
4.5日目に下の小学生の娘が抗体検査で陰性なら学校に行けたくらいです。
隔離期間に家族も外で運動とかはOKでしたよ。小学校の先生からも縄跳びしといでーとか言われたくらいです。
自治体にもよるんですかね??
という事で2歳の娘は暇過ぎでどうにもならなかったので外で走らせたりしてました。

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!もういいですかね💦娘が外に出ると80パーくらいの確率で隣の小さい子と一緒に遊ぶんです。声が聞こえるとお互いが出てきてしまうので💦それでうつしても嫌だなあと思ったり…まあ菌持ってないとは思うのですが😵‍💫
    少し散歩でも行ってみようかな…。大人も気分転換しないとやっていけないですもんね😭ありがとうございます😭抗原検査だけでも出来ればいいのですが、どこの病院も症状が出てなきゃできませんって断られてしまって😵‍💫

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

抗原検査キッド、調剤薬局でも売ってたりしませんかね?とは言ってもあてにできないんですが😂
    2歳の娘はずっとYouTubeも観れなくて暇暇暇暇で毎日どこかへ出かけたい子なので大変でした😮‍💨ありがたい事にめっちゃ元気でしたし。

• 5月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

抗原検査あてにできないところありますよね😵‍💫それは大変です!ありがたいけど大変でしたね😭良くなってよかったです😢とりあえずさっき散歩してきてすっきりしました😂💓

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

上司が抗原検査2回陰性だったけど信用出来ずPCR検査したら陽性だったとも聞きました😅
    気晴らし出来て良かったです!😂お疲れ様です!

• 5月7日