※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

月曜日に遠足があります。おかずは決まっているのですがおにぎりを持た…

月曜日に遠足があります。おかずは決まっているのですがおにぎりを持たせるか、詰めて持たせるかで迷います。おにぎりの場合、自分でラップをうまく外せず落としてしまうかな…と考えたり、かといって詰めるとおかずがあまり入らずどうしたものかと😭
初めてのお弁当はどうされましたか❓先輩ママさんの知恵を貸してください😣よろしくお願いします❗️

コメント

mama

お家でラップに包んだおにぎりを朝食などに出して食べ方教えておにぎり持たせました。
それでも難しそうなら、おかずとは別の小さいタッパーにごはん詰めたのを持たせてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊月曜日までにまだ練習できるのでやってみますね🌸

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?
うちはそもそも遠足がおにぎりだけと指定があったので、おにぎりラップ?キャラクターのやつに巻いて持たせました!
落として食べれなかったという子は聞いたことないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月に3歳になりました。キャラクターの可愛い包みのとかありますもんね✨一人でできるように練習してみます❗️

• 5月7日
ゆ

うちは丸い小さなおにぎりをお弁当箱にいれました。
スプーンで刺してたべれるようにです。
おかずも全てスプーンでたべれるようにじした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなおにぎりもいいですね❗️うち、不器用なのかラップ失敗してしまって…小さなおにぎりなら出来そうです✨

• 5月7日