※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入について迷っています。リビングでの過ごし方や実家での状況を考慮して、折り畳んで持ち運べるベビーベッドがいいか悩んでいます。みなさんはどうされていますか?

ベビーベッドについて質問です!

今、ベビーベッドを買うかどうか迷っています💦
今の家は、寝室は畳に布団を敷いており、赤ちゃん用の布団も準備しました!
ベッドについては、買わなくていいかなと思っていたのですが、今迷っています。

まず、リビングで過ごす時、リビングはフローリングですが、赤ちゃんの居場所がないので、ベッドか、ハイローチェアとか?みたいなものが必要なのかな?と思いました。
あと、落ち着いたらちょくちょく実家にも連れて帰りたいのですが、実家には犬が3匹いて、リビングで過ごす時、少し高さがある方がいいのかな?と思っています。実家で寝る時は、基本ベッドですが、和室もあり、布団を持ち帰って和室で寝ることもできそうです。

今、どうせどちらの家のリビングでも必要なら、折り畳んで持ち運べるベビーベッドにしようかなとも思っているのですが、サイズはかなり小さそうです。(80×50の布団を入れるサイズ)

みなさんどうされているんでしょうか?

コメント

ママリ

その環境なら、まず自体ではベビーベッドは必要無いと思います。

リビングには長座布団とかでいいと思います!

実家では、わんちゃんがいる場所では、もしかしたらハイローチェアがあってもいいかもしれないですね!

• いぬ

いぬ

自宅のリビングでは、フローリングに座布団とかですかね?
    私がダイニングテーブルの椅子によく座っているので、あまり床に座ったりのイメージがなかったのですが、赤ちゃんは床に寝ている感じですか?

犬がいるとやっぱり高さあった方がいいですよね💦持ち運びというより、実家は実家の方がいいですかね💦

• 5月7日
Yu-mama

ご実家にはベビーベッド必要かもしれないですがご自宅はなくても大丈夫だと思いますよ🤗

• いぬ

いぬ

やはり犬がいるところだと、何かしら高さがある居場所があるといいですよね💦
    自宅のリビングとかは、赤ちゃんって普通どこで過ごしてるんですかね??

• 5月7日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは、バウンサーやハイローチェアに寝かせてましたが寝返りし始めたらごろ寝マットひいてそこに寝かせてました。

• 5月7日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね!参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
ねりわさび

リビングはクーファンか、子供布団でいいかなと思います。
ベビーベッドなら、買わずにリースがいいと思います!

• いぬ

いぬ

ベビーベッド、やっぱり後々邪魔になりますよね💦リースも考えました!実家でも持って帰って使おうかどうしようかと思って、購入も考えていました💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

犬や上の子がいない自宅は、ベビーベッド必要ないと思います。

お昼寝マットで充分です!
実家に行く時も座布団にバスタオルひけば大丈夫です。
犬はクレートに入れておくのが安全だと思います😊

• いぬ

いぬ

自宅はやっぱりベッド不要そうですね💦リビングでは、フローリングに布団とか敷いて寝かせてたりするんですかね??

実家は、短時間ならクレートでいいのですが、いる間ずっとクレートに入れておくのは可哀想だし大騒ぎになるので、赤ちゃんが高い場所に寝ていた方がいいのかなぁ?と考えています💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングにおひるねマットで良いですよ😊💕

うちは柴犬を飼ってるので、赤ちゃんのベビーサークル買って、その中でお世話してます!犬はその辺フリーで動いてます!

ベビーサークルの中に、お昼寝マットとメリーを置いてます😊

ベビーベッドやハイローチェアは短い間でしか使わないと思うので、実家に行く頻度が多く時間も長いならベビーサークルを置くといいかもしれません😊

そしたら寝返りしはじめてもおもちゃで遊び始めても、ハイハイを始めても安全だし、犬もフリーでいてもらえるのでお互いストレスないかと🥰

• 5月7日
  • いぬ

いぬ

詳しくありがとうございます😊

なるほど、ベビーサークルの中で過ごしてるんですね!それなら長く使えますよね✨
    参考にさせてもらいます!

• 5月7日