※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーゆーママ(23 )
子育て・グッズ

保育園のプール用水着、80センチのものはどこで買えますか?セパレートの水着やラッシュガードは必要ですか?

保育園のプールが来月から始まりますが、
0歳の女の子が着れそうな水着はどこに売ってますか?
出来れば店舗で教えてください。

西松屋は80からと言われましたが、80センチでもいいでしょうか😭?大きめだと動きにくいとか思ってしまい…
また、セパレートのが可愛いなと思っていますがラッシュガードはあった方がいいですかね?

コメント

三児のmama (26)

保育園なら繋がったやつの方がいいかなと( ; ; )
80でも水着なので大丈夫だと思います!
ラッシュガードあったほーがいいかなと

はじめてのママリ🔰

トイザらスや赤ちゃん本舗などに70がありました😊ベビースイミングを6ヶ月からしていますが、小柄だったので80だと大きかったです💦
通っている園ではラッシュガードは不可でしたが、大丈夫ならあると良いと思います。

ママリ

店舗だとあまり種類ないですよね💦アカチャンホンポに水着コーナー並び始めていました。

水着は大きめの方が脱ぎ着しやすいのかなと思いました。水に濡れると肌にピタッとするので。 

0歳のプールは、1人1個のたらいに浸かっている感じなのであまり動かないと思います😊

うちの園は日除けとしてTシャツやラッシュガード必須でした。

水着+ラッシュガードだと洗い物増えるし、着替えも大変そうなので半袖ラッシュガードタイプ、下はパンツのセットの水着にしていました。

ゆうくんママ

うちの子の保育園は0才児はタライの中でピチャピチャするだけだから普通の服でもいいですよって言われました。