※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月を過ぎているが、離乳食を始めていない。体調不良で遅れたが、今から始めても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月を過ぎていますがまだ離乳食を始めていません💦私と長女が体調を崩していたりでのびのびになっていました💦今からでも大丈夫でしょうか?😢

コメント

はじめ

結局きちんとご飯が食べられればいいんですし、気にされることないですよ!
長女は離乳食嫌いすぎて6ヶ月に始めたけど吹き出して嫌がり、7ヶ月に再開しました。

• はじめ

はじめ

食べられれば→食べられるようになれば

• 5月7日
さらい

今からでも始めないといつ始めるんでしょうか、、?

うちは6ヶ月からでしたが標準じゃないですか?
5ヶ月、6ヶ月が。

うちは息子が風邪ひいたのが長引いて6ヶ月から始めましたが何にも問題なかったですよ😊

5ヶ月になってあげてイマイチだったので
6ヶ月すぎてあげたら成功だったので
早ければいいってものじゃなさそうです🥲💞
全然問題ないと思います!

けろけろけろっぴ

いまからでも大丈夫です🙋‍♀️💓
一緒に頑張りましょう😚💓

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも6ヶ月から始めましたよ☺️下の子は途中コロナになったりで中断もしてます!今からでも大丈夫です😆

新米ママ

うちも最近6ヶ月すぎてから始めました〜!
上の子は5ヶ月で始めたものの上手くいかず、休み休みで順調になったのは7ヶ月でした笑
今回は授乳が減っていくのが寂しくて意図的にずらしました😂
上の子もスタートは遅かったですが保育園とかでもみんなと同じように食事できてましたし、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ🌟

おもち

うちミルクも母乳も受け付けてくれなくて5ヶ月になったし離乳食食べてくれれば❗️と始めたらまだ早いって言われました😅
だから6ヶ月とかだと標準と言うかとてもいい時期だと思います♪