※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
子育て・グッズ

夫が転職を考えており、現在の会社は残業が多く、収入が不安定。転職先は元同期の会社で年収アップが見込まれるが通勤時間が長く、福利厚生の詳細が不明。専業主婦の妻は2人目の出産後に働く予定。夫の今後について悩んでいる。

夫の転職について、どう思いますか?
夫28歳、私28歳、娘1歳、息子?妊娠中

現在年収400万以上450万以下くらい住宅ローン有り
残業代がないと300万代
土日祝日休みのテイだが休日出勤しまくり
工場仕事で作業着、体力仕事で有害物質取り扱い有
手当、福利厚生は充実、地方ですが地元では
あー聞いたことあるくらいの知名度の会社です。
勤続年数5年くらい
車で30〜40分

転職希望先
夫の前の会社の同期が立ち上げた株式会社
想定年収500万以上だが歩合制
フレックス制度で指定休日は日祝のみ
一人仕事でパソコン業務、職種は違うが関連性あり
福利厚生はあり、手当等は不明
隣の市で通勤時間が倍に、
電車を使うと50分くらい

私は娘の妊娠から働いていないので専業主婦です。
2人目が産まれたら働きに出る予定ですが
フルタイムかパートタイムかは決めていません。

夫の今の会社はとにかく残業、休日出勤が普通で
仕事がない時の定時上がり、土日休みの月の
手取りは18万円くらいになってしまいます。
人間関係はいいみたいですが体力仕事なので
このまま定年まで頑張れるかは不安みたいです。
転職希望ではありませんでしたが、
元同期である社長に誘われ、
今より上の年収を約束するから
働かないかと誘われたそうです。

子供も小さいし、会社自体も小さいので
お金がいる時期になっての倒産が1番の不安です。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…他の選択肢はないですか?倒産の危険が少なくて定年まで働けそうなところ…

ぷーた

かなり不安定な転職先だと思います。

はじめてのママリ🔰

知り合いに誘われてみたいのは絶対に反対します…
もっときちんと職探ししてみてはいかがですか?

はじめてのママリ

うーん、不安定だなと思います。不安ですね、、、

長年働けないかもと思われているならば、今後のキャリアも踏まえて、転職活動を本格的にしてもいいのかなと思いました。